World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

久しぶりのプログラミング(社会人17日目)

2017-04-20 18:43:35 | 日記
こんばんは。ついに今日からプログラミングというIT企業らしい技術研修が始まりました。言語はVisualBasic。今日初めてVB触りましたがコーディング時の違和感がぱないっす☆。セミコロン付けないし、変数宣言は変数名の後にデータの型を宣言するし、for文書きにくいし、所々大文字混じってるし.....CやjavaやC#しか書いたことがない僕にとっては違和感しか感じられませんでした。でも今日の研修中は全く眠気もなく、非常に有意義な時間を過ごせたと思います。いやー、それにしても今日の研修の進むペースが以上に早かった。僕は未熟ですが経験者だったので話にはしっかりとついていけましたが、同期に数人プログラミング未経験の人たちがいるんですよね。休憩時間に未経験の同期とトイレで会ったのですが、顔が死んでましたよ。話しかけると「マジで意味が分かんない...」と麻雀とカラオケで2徹した後の僕の友人の様なトーンでした。だってif, for, switch, whileを2時間口頭で説明しただけで終わりですよ。合間合間に練習問題なんてものを出してくれれば少しは理解が深まると思うんですけどね。実は僕、学生時代に授業のアシスタントのバイトをしていまして、人に教えるのは意外と好きなんですよね。(説明は上手くないですが...)なので、もし同期の友人が困ってるようであれば教えてあげようかな。そうだな~、一時間500円ぐらいににしよう。(ゲス)まぁ、ブログの更新が終わったら暇なんで今日の復習と明日の予習でもしようかしら(´◉◞౪◟◉)。今更ですが、意識高い系男子に転職しようかな。

そうそう。実は明日また同期と飲み会があるんですよ!社会人になってから17日目ですが、何回飲み会に行ったことやら...。でもやっぱ飲み会は友達や同期と行くのが楽しいですよね。何でも腹を割って話せるし、言葉遣いなんて気にしなくていいし。なので明日の飲み会はしっかりとエンジョイして来ようと思います。

書くことが無くなったので今日の晩飯「伝説のすた丼」のレビューでも書こうかな。関東では非常にメジャーなガッツリ系チェーン店「伝説のすた丼」。豚バラ肉と長ネギを店独自の秘伝のタレで炒め、アツアツのご飯の上に肉汁とともに炒めた豚バラ、長ネギを鎮座させることで、ごはん全体にタレと肉汁の風味が染みわたり、丼のご飯はアートと化す。あれはもはや芸術品ですよ。味が濃いのが大好きな僕にはたまりません。実は福岡にも「伝説のすた丼」はあるのですが、家からかなり遠かったんですよ。(車で3時間ぐらい)でも今はそんな「伝説のすた丼」が家の近くにある。やっぱ東京は最高っすわ!!(。-`ω-)

1000文字超えたのでここまでにしておきます。それじゃノシ


1155文字
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついに明日から...(社会人16... | トップ | またまた飲み会(社会人18日目) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。