World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

(社会人86日目)

2017-06-30 19:21:27 | 日記
こんばんわ。

今日の東京は朝は雨、昼は分からない、夜は晴れという不思議な天気でした。今日は一日中資格の勉強...。就活生の皆さん基本情報技術者は学生の内に取っておきましょう(。-`ω-)。僕は持っていなので今勉強中です。本当は今年の春に試験を受ける予定で3月の頭から勉強を始めていたのですが、当然のことながら間に合うはずなく受けるのを諦めました。それでも午前のストラテジ以外は普通に解けるようにはなりました。過去問も午前に関しては基本7割超えていたので合格圏内でした。でも流石にストラテジ、午後ノー勉強で受けるのはリスキーだと思ったので今回は保留ってことにしました。それから約3か月、全く勉強せず今日久しぶりに勉強したら半分以上忘れていました(´◉◞౪◟◉)。うっすら覚えているのですが名前が出てこない...。やっぱ詰め込みはダメですね。自分のためになってない。そう実感した一日でした。でも、PCに興味がある人は本気で勉強すれば2か月あれば受かると思います。物覚えの悪い僕ですらここまで解けるようになったのですからね(-_-メ)。(すぐ忘れましたが。)たまーに、「ノー勉で受かったよ」とかほざいている奴がいますが騙されないでくださいね。そいつら絶対勉強しているから。流石にノー勉で受かるような資格ではないですから(国家資格ですしね)。

とりあえず今後の予定では10月15日に基本情報を取って、その流れで春の応用情報を取りたいところなのですが、まずは会社が定めている資格を取らなければいけないんですよね...。くそ~、あの資格とあの資格は絶対持ってても必要ないだろ!って突っ込みたくなるものが2つほどありますが、それを1年目で取ることを義務付けられているのでそこは従うしかない。報奨金も出るのでここは仕方なく従順になりましょう。

今日は帰りに同期とラーメンを食べに行きました。行ったのは二郎インスパイア系。最近行ってなかったのでかなり久しぶりだったのですが、ヤサイオオメを食べました。ジロリ案の方々からは「ヤサイオオメなんて邪道。漢ならマシマシ食え」と言われそうですがこれでも大分成長した方です。以前はヤサイ少なめを食べていましたからね(。-`ω-)。俺も徐々にジロリアンの道を歩んでいってるな。いずれは「前マシ」をペロッと平らげられるような漢になって伏せ丼かましてみたいですね。(最悪なマナーですが)

今日も1000文字超えたので終わりにします。それじゃノシ


1026文字
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (社会人85日目) | トップ | 忘れていた...(社会人88日目) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。