World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

地元にあった凄い建物(社会人41日目)

2017-05-15 18:24:19 | 日記
こんばんは。

最近自分に素晴らしい習慣が付きました。それは朝起きてまず初めにTwitterを見ることです。それはただ単に友達や好きなアーティストが新しいツイートしていないかのチェックをするのではありません。京浜東北線と検索して電車の運行情報を調べるのです。何故かって?それは遅延が多いからじゃい!!!僕は東京に住み始めて色々な習慣が付きました。一つはこの日記兼ブログを毎日更新する習慣。何年か経って、過去の自分が当時どのようなことを考えていたのかを簡単に思い出せたら面白そうだな~と思い、軽い気持ちで始めたこの日記兼ブログですが、意外と長く続いていることに自分でも驚いています(--〆)。次に、朝起きたら必ずベッドメイキングをする習慣。学生の頃は、「布団なんて寝るとき以外使わないからグシャグシャでいいや」って思っていましたが、1人暮らしを始めてからは毎朝起きたら必ずベッドメイキングをします。やっぱ部屋が散らかってたら精神的にまいっちゃいますからね(。-`ω-)。少しでもいい精神状態を維持するためには整理整頓は欠かせません。(親がこの記事みてたら号泣するだろうな)最後に毎朝電車の運行情報を見ること。ただでさえ京浜東北線は遅延することで有名なので、会社に遅刻しないようにまず起きたら電車の確認をします。そして運行情報を基に、朝家を何時に出るかを決めています。他にもまだいくつの習慣があるのですが、それは大したことではないので割愛。いやー、大人になったぁ~(´◉◞౪◟◉)。

今日は地元のことを調べる機会があったので、我が故郷福岡のことについて色々と調べていました。そしたらもう、ビックリの連続でしたよ。「え?あそこの神社そんなすごい神社だったの!?」や「え?あの施設、そんなに全国的に知名度があったの!?」や「え?そんなに山があったの!?」などなど。自分が生まれ育った町はあまり知名度はありませんが、全国に自慢できるようなものがたくさんあったことに本当に驚きました。やっぱ世界の中心は地元かな(´◉◞౪◟◉)。嗚呼、Stand By Me見たくなってきた。

昨日も言った通り、今日からOracle DBAの研修に突入しました。やってみた感想は、「うん、めんどくさい。」です。覚えることが多くてやる気が起きません。僕は暗記が大の苦手で、好きなことに関しては意外と素早く覚えることができるんですが、興味のないことや面倒くさそうなもの暗記するのは大の不得意なんですよ...。小中高では、日本史、世界史、地理、漢字、古文やらたくさんの暗記科目がありますよね。あれ全部嫌いでしたよ。そもそも、200年前の歴史なんて学ぶ必要あるか?縄文弥生旧石器時代は学者以外勉強する必要ないだろ。古文なんて生きているうちに解読する機会絶対ないぞ。なんて反抗的な考えを持っていたのでいつもテストはギリ赤点回避するぐらいの点数でした(´◉◞౪◟◉)。いや~当時の僕はCRAZYだったなぁ~...。

今日も1000文字超えたので終わりにします。それじゃノシ



1263文字
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何とも言えない一日(社会人4... | トップ | 価値観は人それぞれ(社会人4... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。