World Of Zono

2017年の4月3日から社会人となる男の奮闘記

ドヤッて見せる!!(社会人45日目)

2017-05-19 20:02:15 | 日記
こんばんは。

今日も無事一日が終わりました。ついに土日が来ますね~。今週はかなり時間の流れが早く感じました。今週の土日は珍しく土曜日と日曜日に予定が入っているので充実した休日が過ごせそうです(´◉◞౪◟◉)。

今日の研修でアルゴリズムを考えるっていう時間があったのですが、非常に難しかった。同期のできる人達はパパッと終わらせていましたが、僕はさっぱり分かりませんでした...。一体どんな頭してたらあんなアルゴリズム思い浮かぶんだよ(--〆)。頭の中が見てみたいですね。でも、プログラミングって書けば書くほど上達するってのもなんだか分かります。以前大学の授業のアシスタントのバイトをしていた時に似たような問題を見たんですよね。多分あの時にプログラムを書いていれば、もしかしたら今日の問題も解けたかもしれません(--〆)。そのように、プログラミングで処理を考える時、全く無知の状態からアルゴリズムやらデータのやり取りなどを考えるのは非常に骨の折れる作業だと思います。でも、昔に似たようなプログラムを書いてたり、データの取り扱い方になれていたりすれば、以外とすんなりプログラムって組めるものですよね。同期で、比較的簡単処理でも「わからない!!」って言ってる人もいますが、それは経験がないからしょうがないことであって、頭の回転では向こうの早いなんてことはざらにあると思います。なんだか負け惜しみみたいになっていますね(。-`ω-)。くそ!!今日の問題が解けてドヤッてた奴ら!!見とけよ、次の研修では俺がドヤッてやる!!

なんだか今日も一部の同期の飲み会行われているそうです。一部の同期らは毎週金曜日に必ず飲みに行ってるそうで、金が無くなったのか、もしくは毎週行われる飲み会に飽きれたのか、段々とそのメンバーが少なくなっているそうです...。僕も一時期参加していたのですが、毎週の頻度で行われるのでゴールデンウィーク前から一切参加していません(。-`ω-)。同期に一人酒が入ったら人格が豹変する人がいるのですが、恥ずかしくないのだろうか。別に悪口を言うつもりではないのですが、普段はあんまり喋らないのに酒の場では肩を組み合って喋ったりする人って何なんでしょうか...。そんなにフレンドリーな接し方ができるのなら普段からそうすればいいものの、何で酒が入ってじゃないとそういうことしないのだろう。これだから酒は嫌なんだよ。飲み会が好きな人の大体が「酒が入れば気が楽になって、誰とでも話せるようになるから酒が好き。」という考えを持っていると思います。確かに誰とでも話せるようになるのはいいんですが、素面に戻ったらまた壁ができて喋らなくなるのがオチですよね。僕は酒自体は嫌いではないのですが、皆でアホみたいに騒ぎ合って飲むのは嫌いです。やっぱ酒は飲み過ぎず、ほろ酔いの状態で色々語り合うのが面白いですよね。多分、飲みサーの人たちがこの記事見たら、「コミュ障の嫉妬乙(^.^)」って言ってきそうですが、酒の力借りて騒いでるお前らには言われたくないわ!!って言い返してやりますよ(。-`ω-)。

今日も1000文字超えたので終わりにします。それじゃノシ


1322文字
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いい経験(社会人44日目) | トップ | 人ごみ(社会人46日目) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。