ちっぽけな想い

 そぉっと
 両手を開いて見せたいものは
 ほんとうは私の笑顔

 あなたの笑顔がすぐ
 かえってくるから

ナースちゃんとデート♪

2017-01-25 22:46:02 | 日記
久しぶりに、ナースの彼女とデートで食事。
二人ともえぇオバサンです。
彼女、昔から職業だけではない「癒し感」があって、とても好きです。(二人ともレズでは無し)
これ又久しぶりに食べたトンカツも美味しかったし、美人の彼女も綺麗な儘で楽しかった。
美人だけどオフになるとちょっと天然が強くなります。
彼女は卵巣ガン、摘出して8年になります。

私の病状を聞いてくれました。
自分のなかでは、回復は無いのでこの儘でも仕方ないかと投げていた部分があったこと。
だけど今は、良くならない見込みであっても、まだしていない治療・手術があるのだったら受けてみた方がいいんじゃないか。
そう思い始めたこと。
自分のこれからの人生を精いっぱい、足掻いてみた方が良くない?
そう、やってみた方がいいよ・・・

何より、楽しいことが多い方がいい。
山に登れる限り登ろうと思う。まだまだ北アルプス登りたい。
時間は限られてしまったけれど、今年は登ることができる。
冬山は止めてね、と彼女は言ったけれど「雪の剱」は諦めてはいない。
病気だけ考えたら暗い二人。
でも美味しい『トンカツ』と美人な彼女で、とても楽しい想いをさせてもらいました。
私にはこんな優しい友がいた。

トンカツデート、嬉しかった・・・ ♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 冬の月 | トップ | 着物の整理 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお友達 (perversity)
2017-01-25 22:59:13
zonnさん、こんばんは。

そうなんですか、2人ともレズでは無い......残念です(笑)。
いいお友達を持っていて幸せですね。
忙しいからあまり会えないのかもしれませんが、
もう少し会う機会を設けたらどうですか?。
お友達なんだし、そこの所は甘えましょう!!。

>とても楽しい想いをさせてもらいました。
>トンカツデート、嬉しかった・・・ ♪
そう思える事が大事です。
気持ちだけでも幸せにしましょうよ。
色々とあって暗くなるのはわかりますが、
どうせ生きるんだったら明るいほうがいいですって。
ガンバ!!。

perversity さん、ありがと♪ (zonn)
2017-01-26 07:57:21
そうですよ、レズではないですよ。彼女ちゃんと彼います♪
もしかしてレズに憧れがおありでしょうか。
綺麗なおネェさんの場合でしたら美しいものがありますが、えぇオバサンやしなぁ
来月の珈琲ランチを約束しました。
楽しみです。

・・・皆さん多かれ少なかれ辛い事を持ってて、それでも一生懸命生きてらっしゃる。
私はネ暗なМなので大変です。
でも立ち止まって周りを見ると優しさがあるんですね。
自分が気づけないだけで、前からあったんです。
なんか、心があったかかったです

山、攻めますよ!
山靴4万円買っちゃったし。(前のも9年、もってくれました)
夏の北アルプス、待ってろよ!! てな感じです。
ダチ (oyajisann)
2017-01-27 12:48:30
語り合える友人は大切宝と言っても良い。
何時もまでも語り合える交流続く事お祈りします。
山とも良い交流出来て語り合えると良いですね。
oyajisann へ (zonn)
2017-01-31 15:14:21
お返事、遅くなりました。
日々へろへろ気持ち焦って過ごしております。

今は『4万円』の山靴を足に合わせようと格闘しています。
やはり10年たつと機能性が「おおぉ!!」と唸るものがあって、馴染むのが早いのじゃないかと思っています。
何せ北アルプスが7月末なのでこれからは攻めに攻めなくては(汗っ)

・・・と思ってま~す♪