肩こり 腰痛 ギックリ腰 四十肩 川崎市中原区 東横線 元住吉にある祗園整体院の日誌

毎日の何気ない日記(主に身体や海について)です。体調が悪いと気力も出ずいい考えも浮かびません。早めの治療が大事です。

どこが悪いか判らない

2016-10-17 10:01:22 | Weblog

首のコリと右脚の痛みで1週間前からご予約頂いていたAさんが昨日ご来院頂きましたが、数日前からみぞおちの近くと右脇腹付近も痛みが始まったとの事でした。この痛みは内臓から来るのか筋肉系なのか判断できないとの事で、先ず施術しながらピンポイントで位置を特定。位置的には胃の可能性もありましたが、首のコリが酷いので自律神経のバランスが悪く胃やその他の内臓に影響している可能性を指摘すると、確かに消化不良気味で夜の寝つきも悪いそうです。

また、何かいつもと違う事をしなかったかお聞きすると、いつもしない身体を捻る体操をしたとの事でした。もしかすると捻った時に腹斜筋等お腹や背中の筋肉を痛めた可能性もあるので首や肩の他に上半身全体の筋肉を緩めると、痛みが和らぎました。

今回の症状は、筋肉のコリの直接的な痛みと首や肩のコリから来る自律神経のバランスの悪さによるホルモンバランスの悪化も考えられます。

 

    *****   *****   *****

 

 頭痛・肩こりや膝痛・股関節痛・なかなか治らない五十肩など、重い症状でお困りの方はご相談だけでも承ります。身体の奥のインナーマッスルを緩めるスイング療法もあります。

 

 SWING療法の動画はこちら  →    https://www.youtube.com/watch?v=h60_alweTEU 

 

    祗園整体院》 

 

 東急・東横線「元住吉駅」から徒歩約6分  

 

川崎市中原区木月祗園町5-31 第二市村ハイツ   

 

TEL 044-434-7515 定休日:水曜日  ホームページ  http://home.g05.itscom.net/gion/index.html 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オープン時間のお知らせ | トップ | オープン時間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL