肩こり 腰痛 ギックリ腰 四十肩 川崎市中原区 東横線 元住吉にある祗園整体院の日誌

毎日の何気ない日記(主に身体や海について)です。体調が悪いと気力も出ずいい考えも浮かびません。早めの治療が大事です。

丁寧な施術

2017-07-16 18:16:06 | Weblog

6月から始めた新規限定110分のコースにご予約頂き、初めての患者さんが先日ご来院頂きました。

右股関節の屈曲で脚の付け根に痛みが出るのと、顔を右に向けると右首に痛みが出るとの事でした。

先ずうつ伏せになって頂き臀筋や股関節周囲の筋肉を緩めた後は太ももの前面のコリをほぐして改善。右首の痛みは腕のハリや肩周囲のコリをほぐして改善。

終了後は「今迄、こんなに丁寧な施術は受けた事がない。」と喜んで頂きました。症状も解消したそうで良かったです。

「施術が丁寧」と言われる事は時々ありますが、自分としてはただ普通に施術しているだけなのでどこがどう丁寧なのかは良く判りません。

ただ、自分の身体がけっこうボロボロなので、患者さんの痛みが良く判り「ここをこうすると楽になる」というポイントが判っているのが効果的なのかもしれません。

普段から自分の身体を実験台にして新しい施術法を研究・考案しているので、他の整体では体験できない施術も行っています。

     *****   *****   *****

 頭痛・肩こりや膝痛・股関節痛・なかなか治らない五十肩など、重い症状でお困りの方はご相談だけでも承ります。身体の奥のインナーマッスルを緩めるスイング療法もあります。

   SWING療法の動画はこちら  →    https://www.youtube.com/watch?v=h60_alweTEU 

     祗園整体院》 

  東急・東横線「元住吉駅」から徒歩約6分  

 

川崎市中原区木月祗園町5-31 第二市村ハイツ   

 TEL 044-434-7515 定休日:水曜日  ホームページ  http://home.g05.itscom.net/gion/index.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お土産 | トップ | うまい豆腐 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL