おいおい・・・AddClips

2016年10月19日 | お知らせ
ホームページを開くと数十秒固まったあと表示されるという現象が起きていたようです・・・おそらく4月から。

調べたらAddClipsなるものがサービス終了に伴いスクリプトの呼び出しに反応しなくなっていたという・・・全く見られないわけではないですがブラウザはタイムアウトするのを待って表示するので、スクリプトの設置位置に依りますがうちのサイトの作りだと先頭の一部が表示されてしばらく待たされた後残りが表示されるという感じになっていました。

ファイルを確認したところ・・・htmlには全ページにスクリプトが入ってました。1個1個開いて全て削除ですわ。やるのも勝手止めるのも勝手ですが迷惑というものを考えていただきたい。AddClips自体は私が利用したわけではありません。サイト制作を任せた人が勝手に使用しただけです。利用に登録が必要なものなのかもわかりませんが、必要だったとしてもサービス終了に伴う連絡は私のところには来ないわけで・・・こうして発見が遅れてしまうこともあるってことになります。

こういうことがあるなら、以後サイト制作を任せる人には外部スクリプトサービスは一切使うなって指示を出さざるを得ないですね。

この間にページに足を運んでくださった皆様、本当に申し訳ございませんでした。一通り直したつもりですが、まだ直りきっていないページがございましたらお知らせいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラジコ タイムフリー | トップ | AirかProか・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL