ゾンビな人生

ゾンビの映画の感想や社会をゾンビ思考で語ります。

生きている実感・感謝のゾンビ感

2017-08-25 05:58:21 | ゾンビ思考

ゾンビのヤスです。

夏場は体臭が臭うので嫌ですねえ。
冬は保存状態が良くていいのです。

日本人の多くは、特に理不尽な死の恐怖(爆弾落ちてきたり)、
や餓死などほとんどなく。
周りの人もバタバタ死ぬことはありません。
実に平和や安寧に包まれたユートピアに暮らしています。

けれど、人々は幸せじゃない。
地球、自然規模からみたら小っちゃい人間関係に苦しみ、
単に価値交換するためのお金に振り回される。

ミジンコが餌の取り合いしてたら小っちゃいでしょ?
そんなもの・・・

じゃあ、人間はなんで不安や心配ばかりして病んでいるのか?
それは「暇」だから。
次の瞬間死ぬかもしれない状況なら、明日の心配をしている暇がない。
そして、そんな状況だからこそ
今日、今生きているだけで「うれしい」し、感謝できる。

それが人間の素晴らしさ。

すでに死んでいるゾンビには味わうことのできない感覚。

生きていることを感じるためには「死」も感じなければならない。
ゾンビがこの世に降臨したのはそれを知ってもらうためかもしれない。
では、人間世界に未来も希望もないゾンビワールド作りに励みますか。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿