あそこに誰かが生きている。 How goes it with you?

日々の感想。

旅の記憶。

自由時間。

そして、
今後の話。

旅(2日目1/3)

2015-07-31 03:27:36 | Travel memories
朝目覚めると朝食が用意されていた。
食パンに目玉焼きが妙に嬉しい。

昨日、寝る前に覚悟していたことだけど
全身筋肉痛。けつが特に痛い。

朝食を食べ終えてから、叔母さん夫婦と近所にあるお墓まで
墓参りに行く。
去年亡くなった従兄の墓だ。(叔母さんたちの息子)
昔、実家に従兄が遊びに来た時に車に乗せてもらって遊んだことを思いだす。
思い出って案外忘れないものなんだよね。

手のひらを合わせているのが従兄のお墓だということが
あまり現実味がないけどね。

そのあと叔母さんたちと少しの時間話して叔母さんの家を後にする。

今日は快晴で129号線を通って静岡県、三島市に行こうと思う。

道に迷うこともなく、途中から道路標識に「小田原」の文字が出てきた。
気が付いたら国道1号線に出ていて、この旅初めての海を見る。
走りながらみる相模湾は向かい風ということもあり、なかなか気持ち良い。
そのまま相模湾を左手に見ながら漕いでちょうどお昼頃に小田原に到着。

小田原には何度が来たことがあり、小田原城は見ずに隣の海鮮丼屋さんで昼食をとった。
マグロやイカなどのシンプルな海鮮丼だったけど美味しかったのを覚えている。

昼食後、小田原駅付近にある北条氏政・氏照の墓所に手を合わせて再び出発。



いざ箱根へ・・・・・・・・・・つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿