ゾウニュウス2

気まぐれ更新、ゾウのつぶやき

こんなことやってました

2017-02-16 | 日々のつれづれ
耳鼻科には2週間以上通った結果フラットな状態にまで回復したので また悪化したり調子悪くなったら来てくださいということで 仮卒業。 でも会計のおっちゃんに「やっと卒業します」と言ったら「どうかな」と言われるほど おそらく副鼻腔炎というのは癖になる病状らしく 予言通り微妙にあぶなっかしい症状を自覚しつつ顔面痛をごまかしごまかし 今に至っています。 毎日耳鼻科行くの大変なので。 1人で行けないし、お金か . . . Read more

やってしまった

2017-01-12 | 日々のつれづれ
タブレットからうまくアップできないからついブログから遠ざかってしまっていたけど その間に仕事再始動のための試作品作りや帰省などがあり、バタバタ落ち着かない日々を送っていたら、風邪を悪化させてしまいました。 風邪菌が顔面の隙間に入り込んで悪さする副鼻腔炎、困ったことにすっかりクセになりつつあります。 風邪をひかないのが一番の対策なのだけど、1日のうちで気温も湿度もコロコロ変化する島で強風に吹かれ . . . Read more

語学について考える

2016-11-09 | こどものこと
夏前から、こどもが、言葉をしゃべるようになりました。 もうこの子はしゃべらないのかもしれないなと思ったこともあるほどスロースターターだったけど、徐々に増え、結果的に、今は標準通りの「2つ言葉」を口から発しています。 「おいしい+みかん」「やって+ちょーだい」「これ+あつい」「汗+ふく」などなど。 多分子どもはみんなそうなのだと思うけど、大人が喋った言葉をその都度繰り返し自分のモノにしていってい . . . Read more

まさかこんなことになるとはね

2016-11-03 | 日々のつれづれ
ずいぶん前にチケット取って、3人で帰るはずだったけど、仕事で相方乗れず…がっかり。 開き直って母子2人旅してきまーす。 . . . Read more

秘書業

2016-10-20 | 日々のつれづれ
9月末から急激な勢いで相方の仕事が動き出し、公私・昼夜土日の区別無く働きづめの相方はさらに島中を走り回り、離島にも本島にも内地にも行かねばならない状況ですが、とてもとてもその手配まで心身ともに時間も気持ちも足りてない! ということで今月に入ってから秘書役を買って出ました。 飛行機の予約、宿の手配、予定をエクセルでまとめ、お金を用意し、弁当を作り、夜食も作って配達し、出張のときは空港まで送迎する、の . . . Read more