ざなっくのページらしきもの

某STGとは関係ございませぬ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ユノスタ車検と整備

2016年09月18日 | ろどすた

少し前だけどロドスタの車検がおわりました

購入してから2年が経過します
購入時点で83000kmくらい 現在は97000kmくらいです

通勤にはたまにしか使ってないので、あんまり乗ってない筈なのに
なんか距離伸びてます 乗り始めると100km以上は乗ってしまうのだ(´・ω・`) 

 

今回の車検でクランクアングルセンサーを交換してもらいました
センサー1個が6万5千円という高額です 

部品や板金なんかは図面さえあればワンオフでも作れないことは無いんですが
専用のセンサー類だけはモノがあるうちに交換しておかないと… てな感じですね
 

古い車なので、そろそろ部品が廃盤、欠品になってきており
他にも予防整備を急いだほうが良いのか… なんて考え始めていたんですが

マツダがNAロードスターのレストアを手掛けるなんて話が出てきて、
そうなれば部品の心配は無くなるわけであり(´∀`)  急ぐ必要もなかったのか・・・

それにしてもこの話はびっくりしました



俺はッ たった今ッ マツダのことがッ 大好きになったゼッ! (`・ω・´)
(なんぴとたりともF1レーサー風)

  

 

『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 能登ツーリング | トップ | 昔の牌とか点棒とか »
最近の画像もっと見る

ろどすた」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL