膠原病と日々の記録

20代後半で関節リウマチとシェーグレン症候群発症、通院記録や日々の生活について

疲れた

2016-10-29 13:26:45 | 日記
就職と同時に一人暮らしを始めたから、平日は仕事して帰宅後簡単にご飯作って食べて後片付けして、洗濯してお風呂入ってベッドに倒れこみ、休日は家事して疲れが残ってるからゆっくりして…という日々を送ってると何のためにこんなしんどい思いして生きてるんだろうという気になってくる。

お風呂にゆっくり浸かっても寝ても疲れが次の日まで残るし、金曜日はもう立ち上がれないんじゃないかと思うほど疲労がすごかった。
早く家を出たかったから全て自分で決めたことだけど、いつまで体がもつのか分からない状態。
一人暮らしで平日働いて土日も出掛けて、って人の体力気力すごいなと思う。

仕事は吃音が出てしまう場面がちょくちょくあって心臓が休まらないし、普通の人でもハードな仕事量だと思う。
でも吃音を避けて一人暮らし出来るくらいのお金を得て且つ自分に出来る仕事ってそうそう見つからないので、もう少しここで踏ん張ろうと思う。
でもこの生活続けてたらまた身体壊しそう。
実家暮らしで派遣やパートで週4勤務とかが自分のペースには一番良いんだろうけど、実家にはあまり戻りたくない。
リウマチで同じように社員フルタイム勤務で働いてる人達のブログを見て励まされたり共感したりしながら1日をなんとか乗り切ってる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 騒音問題 | トップ | 今日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。