CINECHANが観た映画について

映画ブログ。感想というより記録のようなもの。

17-230「怪盗グルーのミニオン大脱走」(アメリカ)

2017年08月06日 00時56分08秒 | アメリカ映画
一つだけ盗みたいものがある
 かつては世紀の大泥棒を夢見ていたグルーだったが、今では養女に迎えたかわいい3姉妹に、妻となったルーシーも家族に加わり、良き家庭人としての生活を送りながら、“反悪党同盟”のエージェントとして活躍する日々。
 そんな彼の前に、ハリウッドに恨みを持つ80年代の元人気子役バルタザール・ブラットが立ちはだかる。グルーはダイヤモンド強盗を働いた彼を捕り逃してしまい、反悪党同盟をクビになってしまう。
 一方ミニオンたちは、これを機にグルーが再び悪の道に戻ってくれるのではと期待するが、きっぱり否定する彼に失望し、新たなボスを求めて悪党探しの旅に出る。
 そんな中、グルーに生き別れた双子の兄弟ドルーがいることが判明し、さっそく家族を連れて会いに行くグルーだったが。(「allcinema」より)


 「怪盗グルーのミニオン危機一発」に続くシリーズ第3弾。

 悪党を卒業して、妻となったルーシーと共に〝反悪党同盟〟のエージェントとして奮闘しながら、三姉妹を育てるグルー。

 しかし、悪党バルタザールを逃したことで、ルーシーと共に同盟をクビになってしまう。

 そんなグルーは、双子の兄弟であるドルーがいることを知り、早速ルーシーや三姉妹と共に会いにいくが、ドルーに悪党の道に誘われる。

 そこで、グルーはドルーと共に、バルタザールが奪った世界一のダイヤを奪い返すことを思いつく。


 グルーもすっかり良き家庭人という感じで、正義の側であるが、そんなグルーに愛想を尽かしてしまうのがミニオンたち。

 すっかり人気キャラになったと思われるミニオンたちは、グルーと決別するが、グルーの家を出たミニオンたちはやっぱり騒動を起こす。

 グルーの話と並行して、ミニオンたちが起こす騒動が並行して描かれるが、そちらの方が本筋よりは笑いがあったな。


 グルーのライバルのような悪党、バルタザール。
 子役時代の栄光が忘れられず、ハリウッドに恨みを持つ男であるが、その栄光を忘れられないため、’80年代の音楽を鳴らしながら仕事をこなしていく。
 その音楽がまた懐かしいな。


 突然現れた双子の兄弟、ドルー。
 果たして本当の兄弟かとも思ったが、髪の毛を別としてそっくり。

 父親は天下の大悪党であったことが判るが、ドルーにはその才能は無し。
 グルーを再び悪の道に誘うのだが、もしかするとそこに何か裏があるのでは、と思ってしまうのはサスペンス映画の観すぎかな。

 
 果たして、グルーとドルーの関係の行く末はどうなるのか。
 そして、グルーはバルタザールを倒してダイヤを取り戻し、反悪党同盟に復帰し、家族を護れるのか。

 ストーリーとしては、それ程捻りもなく、新たに家族が増えたことによって出来る絆を描いたような感じ。
 ミニオンたちの歌や騒動で楽しませてもらった感じかな。

 邦題はラストシーンを表しているのか。

/5

監督:ピエール・コフィン、カイル・バルダ
声の出演:スティーヴ・カレル、クリステン・ウィグ、トレイ・パーカー、ミランダ・コスグローヴ
      デイナ・ゲイアー、ネーヴ・シャレル、スティーヴ・クーガン
      ジュリー・アンドリュース、ジェニー・スレイト、アンディ・ナイマン、ピエール・コフィン
於:TOHOシネマズ新宿
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17-229「アンシーン 見えざ... | トップ | 17-231「武曲 MUKOKU... »

コメントを投稿

アメリカ映画」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
怪盗グルーのミニオン大脱走★★★・8 (パピとママ映画のblog)
イルミネーション・エンタテインメントが贈る大ヒット・アニメ「怪盗グルー」シリーズの第3弾。3姉妹とともに妻となったルーシーを家族に迎え、悪党稼業から足を洗った主人公グ......
怪盗グルーのミニオン大脱走(日本語吹替版) 監督/ピエール・コフィン&カイル・バルダ  (西京極 紫の館)
【声の出演】  笑福亭 鶴瓶(フェロニアス・グルー)  生瀬 勝久 (ドルー・グルー)  中島 美嘉 (ルーシー・ワイルド)  松山ケンイチ(バルタザール・ブラット) 【スト......
『ポケットモンスター キミにきめた!』『ノーゲームノーライフ ゼロ』『魔法少女リ...... (ふじき78の死屍累々映画日記・第二章)
またぞろ感想UPを5本終わらそうという目的のレビュー 今回はアニメ縛り。 ◆『ポケットモンスター キミにきめた!』109シネマズ木場3 ▲「戻れミクラス!」 五つ星......
怪盗グルーのミニオン大脱走 (だらだら無気力ブログ!)
面白かったけど、ちょっと不満。
怪盗グルーのミニオン大脱走 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【DESPICABLE ME 3】 2017/07/21公開 アメリカ 90分監督:ピエール・コフィン、カイル・バルダ声の出演:スティーヴ・カレル、クリステン・ウィグ、トレイ・パーカー、ミランダ・コスグロー......