NAOの自分開発計画

より美しくなりたい。

アウトレットモールでお買い物

2016-10-23 19:10:01 | 日記
最近、運動不足気味なので少しでも体を動かそうと思いました。そこで先日いつもなら車かバスを使って行くアウトレットモールまで歩いて行ってみました。乗り物を使って行くと十五分ほどの距離ですが、歩くと一時間以上もかかってしまいようやくたどり着いたときにはやや汗ばんでいました。
それからいろいろ店内を見て回って目当てのものを買い物しようと思っていたのですが、買い物する前の時点で結構疲れてしまった私です。とはいえ洋服や靴などのファッションアイテムのお店、そして書店などを見て回るのが楽しく、久しぶりに良い運動となったような気がしました。
ただ一時間以上歩いたうえに店内でも二時間ほどあちこちうろついていたので、さすがに帰りは疲れてしまい乗り物に乗って帰ることにしましたが、どうせなら帰りも歩くべきだったかなと今頃になって思います。
そうして家にたどり着いた後はアウトレットモールで買って来た家族へのスイーツのお土産をみんなで食べながら楽しいひと時を過ごしました。
ただ一日歩いたくらいじゃ運動不足は解消されませんね。毎日少しでも体を動かすべきだろうなと思います。とはいえそう思っているだけで、毎日のこととなるとなかなか実行に移すことが出来ない私は根っからのズボラものです。なのでせめてちょっとそこのコンビニまでといったときくらいは、乗り物を使わずに歩いていこうと思います。そして基礎体力をつけていきたいなと思っています。

コメントを投稿