JRT ジズーのマルセイユ☆ルーレット

ジャックラッセルテリア ジズーの「のほほん」な生活。沢山のワン友に巡り会い、果たして素敵なお嫁さんは見つかるのか!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネロくんの捜索経過

2008-02-12 22:17:14 | ワン
皆様、この寒い中連日のネロくん捜索へのご協力、
本当にありがとうございます。
また、捜索経過等のご報告が遅れておりまして申し訳ございません。

飼い主さんのお話では、この連休中、イタグレ飼い主の皆様が
横浜に集まってくださり、かなりの枚数のビラ貼りの成果が
あったということです。(合計1000枚くらいだそうです。)

今までの有力情報と致しましては

目撃日時-1月26日(土)

・目撃時の状況-関内、吉田橋付近で、バンビのような足の細い
            黒い犬を見かけた。
            (ただし、この情報は目撃から9日ほど経過した
             2月4日に飼い主さんの元へ届いておりますので 
             それからの捜索となりました。)

目撃日時-2/11(月・祝)、AM10:00ころ

・場所-横浜市役所北側の交番の前の歩道

・連れていた人の特徴-女性、20代の印象、1人、どちらかといえば単髪
              (黒い髪)、ズボン、(大きな)荷物なし

・連れられていた犬の特徴-緑色のリード、首輪色不明、服は着ていない、
                 黒色、短毛、足細い、耳立っている、しっぽ長め

・目撃時の状況-女性が散歩中に、犬が道に居たガードマン
           (黄色い服着用)にじゃれていて
            ぴょんぴょん飛びかかっていた。
            とても人懐っこい犬という印象。

・その他-情報を頂いた方は、ご自身も犬を飼っておられる方で、
       動物病院や森林公園で何度かネロくんをご覧になっている方
       です。  


また、先週日曜の朝日新聞の朝刊(中区、磯子区、南区 )に
折り込みチラシとして5000枚のビラを配布、
今週の金曜日発行のぱどにも写真つきで捜索願いがでるとの事です。

昨日の横浜市役所付近の目撃情報は、特徴がネロくんに
とてもよく似ていること、
また、何度かネロくんに会っている方の目撃情報ですので
とても有力かと思われますが、似ているだけという可能性も捨て切れません。

引き続き皆様には、ネロくんの特徴を心に留めていただき、
ご近所などでもご注意頂けましたら幸いです。

まずは取り急ぎご報告まで。。。







         





ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビラを再々掲載 | トップ | ネロくんのご家族から皆様へ »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手薄な地域を教えていただけますか? (せつこ)
2008-02-13 02:33:52
hiromiさま

新しい情報をありがとうございます。
ネロくんに確実に近づいている感じがします。もう一息ですね。

以前のコメントで手薄な地域の話題がありましたが、改めて重点的にビラ貼りやお散歩での声かけをして欲しいエリアや現在手薄なエリアを具体的に教えていただけないでしょうか。
犬仲間がかなりmixiでネロくんのことを知っているので再度具体的に呼びかけたいと思っています。

なお、先週末に以下のお店にビラ貼りをお願いしました。

①関内文化体育館近くのドッグカフェ「&カフェ」
②元町パセオの犬雑貨やさん「STARCHILD」

どちらも快くお引き受けいただき、お店のスタッフさんも大変心配してくださっていました。
素敵なお店なので落ち着かれたらどうぞ遊びに行かれてくださいね♪
Unknown (yuu)
2008-02-13 09:14:05
ビラの効果でましたね。先日、関内の公園に行ったら、ビラが貼ってありました。元町のお店にも貼ってありました。子供でも目にとまる感じでよかったです。休日はなるべく関内方面で散歩してみようかと思います。あとは、ネロ君が早く帰ってきますように。
mixiでネロ君のことを知りまして… (RIN)
2008-02-13 09:44:05
私も微々たる事で申し訳ありませんがご協力をさせて頂きたいと思ってコメントさせて頂きました。

1つ質問なんですが、上記に書かれていた目撃情報②というのは
20代の女性の方が既にネロ君と思われるワンちゃんを飼っている様子で、
一緒に散歩をしている時にちょうどネロ君をよく知る方が目撃されたということでしょうか??

既にお渡ししていたらゴメンなさい…
もしまだお渡ししていなかったらそのときジャレられていた
ガードマンさんや交番の方にもビラをお渡ししてはいかがですか??
もし、飼われているなら同じ時間帯に同じルートを通る可能性がありますよね。
そしたら、ガードマンさんとも少し親しくなられてる可能性もあるし…
なんて今ちょっと思ったので図々しくも書かせて頂きました。

この1・2月は以上に雪も降るし早く見つかるといいですね!!
捜索 (ネロの家族)
2008-02-13 11:54:02
皆様 多大なご心配をおかけしています。目撃情報はありましたがそのワンちゃんがネロだとはわかっておりません。皆様には貴重なお時間をさいてもらってビラを貼ってもらったり、またブログ、ミクシーなどで情報をながしてもらったりと私たち家族ではできないことを皆様方にご協力してもらい本当に助かっております。ただもうすぐネロが行方不明になってから一ヶ月が経ちますが残念ながら手がかりは掴めていません。この三連休にはIGのCOVetさんのお声がけでIGの飼い主さんたちが寒い中、何時間もビラ貼りや聞き込みに時間をさいてくださいました。本当にありがとうございました。今後の捜索ですが今のところビラ貼りは一度中断し情報収集に徹したいと思います。もしご協力できましたらワンちゃん連れの方にネロのことを聞いてもらえると助かります。もしかしたらどなたかに飼われている可能性があります。もし黒くて足が細いとても人懐っこいワンちゃんがいましたら左目上にちょこっと白い毛が生えているか確認してもらえれば助かります。そのときは(080)6792-3744までご一報をお願いいたします。
せつこ様 色々とお手伝いくださり本当に感謝しております。パセオの雑貨屋さに一度行きたいと思っていました!yuu様 ビラの効果はすごいですよね!結構目立ちますよね。Rin様 アドバイスありがとうございます。ガードマンの方には先ほどIGの飼い主さんが早速連絡を取っていただきビラもお願いしてくださったようです。皆様、本当にありがとうございます!
娘二人が吐く風邪にかかってしまいました。皆様もどうぞお体にお気をつけくださいませ。 ネロママより
Unknown (alomama)
2008-02-13 23:04:59
hiromiちゃん,ネロ家の皆様。
かなり日が経ちお疲れがでていると思いますが、お体に気をつけて下さいね。

多くの方に捜索も伝わり,情報も出て来ましたね。
地道に頑張りましょう。
ちなみに神奈川区在住なのですが,1月に何カ所か貼らった掲示板、生協さんなどは、掲示期間が過ぎてしまい一度取られてしまいましたが、少し日数をおいてまた貼りに行って来ます。
動物病院の方は,期間がないので預かってくれております。外にビラを貼ってくださる病院もあります(岡本動物病院)
それと近隣の交番にもお話してビラを預かってもらいました。

こんな事くらいしか出来ておりませんが,少しでも多くの方の記憶に残り気に留めて頂ければいいのですが。。。。
はじめまして (ち~)
2008-02-14 08:16:04
はじめまして。横浜に住んでいるイタグレの飼い主です。微力ながらブログに情報を掲載させていただきました。早く見つかる事をお祈りします。
せつこさんへ (hiromi)
2008-02-14 23:13:57
せつこさん、お返事が遅くなってしまって
大変申し訳ございません。
上記の飼い主さんのコメントにもあるのですが、
飼い主さんは先週末の大量のビラ貼りで、一度ビラ貼りを中断してみたいと思っていらっしゃいます。
長期に渡る皆様の多大なるご協力に大変感謝をされ、
それと同時に大変心も痛めていらっしゃいます。
私も飼い主さんのお気持ちに従おうと思っております。また、ビラ貼りを再開するようでしたら、
記事にてお願い致しますね。
(ビラ貼りの一時休止の件は、数日後に飼い主さんの
お気持ちとしてUPさせて頂きます)
せつこさんは色々お店をご存知なのですね。
今度是非伺いたいと思います。
いつもお気にかけて頂いて、本当にありがとうございました。
yuuさんへ (hiromi)
2008-02-14 23:18:14
yuuさん、本当に皆様のお陰でだいぶビラ貼りの効果が出てきたように思います。
私も週末は犬連れで関内を歩きたいと思います。
犬連れなら、ネロくんらしき犬を連れている人にも
話しかけやすいですしね。
お心遣いありがとうございました。
Unknown (alomama)
2008-02-14 23:22:08
今日地元の公園でお散歩中のご年配の飼い主さんから「グレイハウンドってリキ君くらいのサイズなのかしら?迷子犬の貼り紙を見たんだけど。。」聞かれました。確認したらネロ君のビラで吉田橋の方で見られたそうです。
詳しく内容を伝えておきました。ちょっと間違えていましたが、犬を飼う方はやはり気になり気に留めてくださるんだなと確認できて嬉しかったです。
こうやってより多くの方に気にして頂くといいですね
RINさんへ (hiromi)
2008-02-14 23:24:37
RINさん、ブログへのUPありがとうございます。
ご質問ですが、その通りです。
というか、もちろんそのワンちゃんがネロくんとは分かりませんが、(目撃された方もその女性に失礼ではと思い話しかけられなかったようです)しぐさや特徴が非常によく似た犬を若い女性が連れていたようです。分かりづらい書き込みで申し訳ございません。
目撃情報の後に、近くの交番などに再度お仲間が訪れたようです。
いい情報が入り次第、すぐにUPさせて頂きますね。
お心遣い、ありがとうございました。
alomamaさんへ (hiromi)
2008-02-14 23:33:40
alomamaさん、お返事が遅くなってしまってすみません。連日のお気遣い、本当にありがとうございます。
ビラ貼りもお忙しい中に申し訳ございません。
でもalomamaさんもお忙しいことと思いますし、
どうかあまりご無理をなさらないでくださいね。
上記の飼い主さんのコメントにもありますが、
しばらくは、飼い主さんもビラ貼りを中断されたいようです。
皆様の長期に渡るご協力に大変感謝されていて、
それと同時にそのことに大変心を痛めていらっしゃいます。
私も飼い主さんのお気持ちに添ってみようと思います。でも、皆さんに忘れられないためにも犬連れさんにお話を頂けるのは、本当に有り難ことです。
いつもいつも本当にありがとうございます。
ち~さんへ (hiromi)
2008-02-14 23:37:43
ち~さん、ブログへのUPありがとうございます。
1人でも多くの方に知って頂ければ、必ず大きな力に
なると信じております。
お心遣い、本当に感謝申し上げます。
ご家族の皆様へ (せつこ)
2008-02-15 08:57:44
ネロくんのご家族の皆様&hiromiさま、お返事ありがとうございました。
家族の一員であるワンちゃんがいない毎日はどんなにさびしいか、私だけでなく協力させていただいている皆さんがよくわかっていると思います。

ビラ中断の件は了解いたしました。
ただ、私(そしてたぶん多くの方は)ネロくん探しのお手伝いを辛いとか面倒だとか感じたことはないと言うことをお伝えしたいです。
ですから、私たちのことでお心を痛められないようにhiromiさんからぜひ飼主さんにお話しください。
特にネットで知って活動している人は頼まれたわけでもなく、自発的に出来る範囲でやっているだけですから、ね。

小さなお嬢様方が体調を崩されてさぞ大変でしょう。お大事になさってください。
私も4ヶ月の娘とお散歩しながらビラを貼るので、貼っている途中でよく声をかけられます。
そんな時間は私にとってむしろ楽しい時間です。
どうかご家族の皆様がご負担に感じられることがありませんように…。

当分はお散歩での声かけをしていきますね。
他に出来ることがあれば、いつでも呼びかけてください。できる範囲で(笑)楽しくやらせていただきます。

元気なネロくんと公園でオフ会できる日を待っています。
せつこさんへ (hiromi)
2008-02-16 01:29:48
せつこさん、お心遣いありがとうございます。
せつこさんを始め、皆様のお気持ちは充分
飼い主さんに伝わっていると思います。
せつこさんも小さなお子さんがいらっしゃるのですね。また、新しい方針や飼い主さんのご要望がございましたら、すぐにご連絡をさせて頂きます。

お散歩でのお声掛け、どうかよろしくお願い致します。
せつこさんもお嬢様もお身体ご自愛くださいね。
ありがとうございました。
Unknown (asuka)
2008-02-19 00:17:30
はじめまして。こんばんは。
川崎でイタグレを飼っております、asukaと申します。

お友達からネロ君が迷子と聞き、こちらのページを見ました。
勝手ながら、私のブログにも掲載させていただきました。

早く見つかる事をお祈りしております。

Unknown (asuka)
2008-02-19 00:18:34
すみません。。。
ブログのアドレスを載せるのをわすれてしまいました。。。
asukaさんへ (hiromi)
2008-02-20 02:43:54
asukaさん、ブログへの掲載ありがとうございます。イタグレの飼い主さんの団結力には、
本当に感謝致しております。
ネロくんは、普通のイタグレより一回りほど
大きいようです。
洋服も着たことがないほど、元気でスタミナのある
男の子ですので、もし似たようなワンちゃんがいましたら、是非ご一報をよろしくお願い致します。
もしかしたら・・ (めぐみ)
2008-02-25 04:10:39
dogoo.comにて神奈川県の公園で迷子のイタグレの事が載っていましたのでもしかしたらと思い、ご連絡させて頂きました。

元気で見つかる事を願っております。http://www.dogoo.com/
Unknown (めぐみ)
2008-02-25 04:13:41
http://www.dogoo.com/
里親募集の所に掲載されています。
めぐみさんへ (zizuo)
2008-02-26 21:54:55
情報いただきありがとうございます。
ネロくんの飼い主さんが連絡されましたが、ネロくんではなかったとの事でした。

この様に皆様から情報をお知らせいただけるだけでも十分に見つかる可能性がある訳ですから、これからも何かお気付きの事がございましたら情報いただければ幸いでございます。

どうもありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
迷子のネロくんを探しています。 (KhushiShanti)
知人からの呼び掛けです。御協力をお願いします。詳細はコチラを御覧下さい。「迷子のネロくんを探しています。」居なくなった日:1月17日25時頃(1月18日午前1時頃)居なくなった場所:根岸森林公園犬種:イタリアングレーハウンド(小型)名前(性別・年齢):ネロ(オ....