くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

ケイオスリングスをやる

2012-03-08 00:48:44 | Weblog
こんばんは。
先週書いた、スパムメールが大量に来てしょうがないという話。
その後もどんどんやってくるので設定を見直してフィルタをオンにしてみたら、綺麗さっぱりまったく来なくなってしまった。
というか、ずっとフィルタの設定してるもんだと思ってた。
どうやら去年スマホに変えて以来、ずっと素の状態で使ってたようで…。
しかしほんとにまったくメール来なくなったなぁ。
スパムメールだけじゃなくて、普通の人からも来ないぜ。
きっとフィルタが防いでるんだ。そうに決まってる…!

というわけで日記ですが。
昨日からマクドナルドで始まった、ビバリーヒルズバーガーを早速食べてみたのです。
これで今年のビックアメリカは全部食べたことになる。うむ。
しかし今回のビバリーヒルズは個人的にはちょっとなぁ……。
いや、そこそこ美味しかったのですが、なんかアボガドソースが売りみたいなんですね。。
個人的にアボガドが苦手だったりするので、いまいち味わえなかった…。
アボガド使ってること知ってたら買わなかった……かどうかはわからないですが。
ともかく当分は、レタスアンドペッパーバーガーで生きていく。

それで話変わってしまうのですが。
この前言った、スクエニマーケットで売ってるアンドロイドアプリの「ケイオスリングス」ってヤツを買って見たです。うむ。
しかしこれ、アドロイドアプリにもかかわらず1ギガ以上容量があるんですね。
おかげで落とすのにえらい苦労した。
なぜか80%越えた当たりで落ちてくる速度が異様に遅くなって、結局途切れてしまう。
そんなことを何度も繰り返して、全部落とせたのがようやく昨日。登録は金曜にしたのに。

それで1時間くらいやってたのですが。意外と面白いな。
意外と普通のRPGだった。
男女二人一組のパーティが用意されてて、どれか1チームを選んでダンジョン潜ってレベル上げたりアイテム手に入れたりって感じのRPGです。たぶん。
戦闘はごく普通のターン制コマンド式ですが、二人一緒に攻撃できたり、敵の能力を手に入れられたり、優勢か劣勢かによってなんか変わってきたりと、ちょっと凝っている。まだあんまり理解してないけど。 

ストーリーはバトルロワイヤルだった。
異世界からわけもわからず飛ばされてきた人たちが、ビートたけし的な謎のロボットに「これから殺しあいをしてもらいます」「言うこと聞かないとぶっ殺します」みたいなこと言われて、「とりあえず戦いの前に、ダンジョン潜って鍵を取ってきて下さい」って言われて、ゲームが始まった。
まだその程度しかやってないので話がさっぱりわかってませんが、劇中の人たちも状況わからず途惑ってる感じなので、これでいいんだと思う。

しかしゲームは面白いけど、どうも手触りのないタッチスクリーンで操作するってのが違和感あってしょうがない。
いちいち画面タッチするのも指を大きく動かすようで正直煩わしい。
いずれ慣れるとは思うけど、コントローラーでやりてぇなぁ…。

そういえばアプリと言えば、今日からアンドロイドマーケットがGoogleプレイにリニューアルされたって事で、なんかセールやってますね。
ニードフォースピードとか色々アプリが49円で売ってますが。
クレジットカード持ってないので買えない。ち、ちくしょ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿