くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

.hack//SIGNもついに最終回です

2006-07-10 21:56:09 | アニメ
昨日デスノートがいろんな店で売ってるようになったと書きましたが。
今日、本屋に8巻を買いに行ったら、すでに歯抜けになりまくっていて、8巻売り切れてやがりました。
別の店に行ったら売ってたので買えたのですが。そこの店もかなり歯抜けだった。
昨日は全巻きれいに売ってたというのに、なんつー売れ行きじゃ。
ほんとこんなにコミックが爆発的に売れてるところ、初めて見た。
なんか10月頃からアニメ化もされるみたいですね。
日本テレビ系列らしいですが、やっぱり月曜の7時くらいからだろか。
NANAとか王蘭高校とかの後番組という気もしますが。意表を突いてアンパンマンの後番組だったり(ヲイ)
とにかく見なければいけませんね。
というわけで、今日の更新は日記です。

.hack//SIGN今日最終回でしたよ。やっと最後まで見ましたよ。
今日はその感想書かせていただきます♪
ネタバレしまくってるので、ご注意をば。


こんな終わり方でいいのかと(笑)
なんかスケイズみたいなのが出てきてこいつがラスボスなのかー!って、ちょっと喜んだら。
やばいから切るみたいなこといってプチッ! って切りおった……。
こんな終わり方あるかと。リセット世代かと!
.hackvol1でスケイズにアウラが追いかけられてたけど、あのプチッ!の後から追いかけられはじめたってことでいいんだろうか。
アウラってけっこうゲームだと成長してるけど、一体どれくらいのあいだ追いかけっこをやっていたのだ。

それにしても楚良、死ぬより辛い目に合わされてるみたいですけど、ほったらかしじゃないですか。
楚良が消えたあとにスケイスが出てきたけど、あれって楚良がスケイスになったってことなのか??
それとも単に.hackvol1の最後の頃のアウラみたいに、データドレイン(?)されて消えただけ??????
なんか表現が微妙でよくわからん~~ぞ~~~~。
一応vol4クリアしたあとに楚良も仲間になったけど、これとつながりってあるんですかね。好意度上げればなんか分かるのだろうか。

とりあえず楚良が小学生だったってのにはびびった。4年1組かと。
噂流したりBTの内心を読んだりと、どう見てもただ者じゃかったのに。BTは小学生にあんなに翻弄されてたのかと。
ワイズマンといい、あの世界の小学生はただ者ではないな。
まさか大学4年ってことはないですよね?? あの時間割は、履修科目の時間割だったとか(笑)
ブラックローズの意識不明の弟が実は楚良だったって展開だったら面白かったんだけどな……。

最後、リアルのツカサと車いすがすれ違ったとき、あの車いすが楚良でツカサと入れ替わりになったのかと思って、ちょっと感慨深い気分になったのですが、別人だった(笑)
あれはスバルみたいだったですが、けっこう近所に住んでたんですね。
リアルのツカサはずいぶん活発そうな雰囲気だったけど、あの人が薄暗く「うざい……」とか「バカみたい」とか「クソみたいな世界」とか言ってたのか……。
ちょっとあのリアルでも言ってもらいたい(おい)

しかし最後ミミルの出番無かったなぁ。
一応この人がヒロインなんだろうに、昴に比べるとすっかりぞんざいに扱われてます。
スバルよりもかなり前からツカサのことを気にかけてて、最後までいっしょにいたというのに。
最後にフォローも無しかと。なんか報われないキャラだな(笑)

なんだかんだ言っても楽しめました。
ゲームやってなかったら、楚良の行く末を知るためだけにでもゲーム買ってしまったと思います(笑)
まあゲームやってもよく分からないわけですが……。
良くも悪くも今までにないアニメだったような気がする。えらく地味だったし(笑)
黄昏の腕輪伝説も最初からやってくれればみるんですけどねぇ。
とりあえずゲームで楚良の好意度を上げてみることにする。うむ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テイク11)
2006-07-10 22:23:11
SIGNとゲームの間に.hack//zeroっていう小説があるのですが、アウラはそのzeroの期間で成長したのだと思いますよ。



えーと、あまりネタバレしてしまうといけないので控えますが、楚良のその後は小説の方に詳しく載っています(笑)



.hackって全てを知ろうとすると、ゲームやアニメ、小説やマンガにも手を出さないといけないので、一つ見ただけでは中々分からないからちょっと辛いですよね…(^_^;)



あと、SIGNのDVDかビデオにはテレビでは放送されなかった、ミミルのちょっとした話が入っていますよ~。
Unknown (じゅうや)
2006-07-10 22:53:45
あ、SIGNとゲームの間に小説が挟まってたんですか。

その期間ずっと追いかけ回されてたのかな(笑)

楚良のことは小説に載っているのですね。よ、読みたい!

捜して読んでみます~♪



ゲームもアニメもどれも中途半端で困りますよね。

なんだか結局ずるずる全部見てしまいそうです(笑)



ミミルはビデオでフォローされてるんですか。

見たいけどうちの近所ツタヤはビデオしかレンタルしてないんですよね。

デッキ片付けちゃってるんで見られません(汗)

DVDレンタルしてくれないかなぁ……。

Unknown (テイク11)
2006-07-11 03:46:26
そういえば、バンダイチャンネルを見ていたら、番外編が配信されているみたいです。

それと、ミミルの番外編の他にもう一つTV未放送の話がありました。

そっちの方は、ミミルとブラックローズが出会ったりするみたいですよ。



これは多分、DVDやビデオにも入ってない話だと思います。



うーん、してやられた!って感じがします(笑)
Unknown (じゅうや)
2006-07-11 19:09:05
スカパーの番組表見ていて気がついたのですが、スカパーでも番外編の二つ放送してくれるみたいです♪

26話で最終回のはずなのに、27話とか書いてあったので一瞬誤植かと思いました(笑)

でもすっかり終わったと思ってたので、録画しそびれてしまいました(汗)

あとでもう一回やるので、それを見てみようと思います~。



それにしてもバンダイチャンネルって、Liminalityも配信されてるんですね。

ゲーム買わないと絶体見られないと思って、無理して探し回ったのに…(笑)
どこのドイツ (ガーゴイル)
2021-01-01 09:56:53
ドットハックサインのミミルは黒人である。

コメントを投稿