くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ザンダクロスの口元

2011-01-21 23:12:56 | アニメ
こんばんは。
ニンテンドーの3DSの予約が始まってますね。
ネットの予約と可だとすごい勢いで予約締め切られてしまってますが。
今日ビックカメラに行ったら、なんかフツーに予約受け付けてたな。
もう締め切られてるかも知れないけど。
なんか予約したくなってしまったけど、発売日には買わないと決めているので、頑張って逃げてきた。
そういえば、ASCIIの売上ランキングで、サガ3が2週目にして早速ランキングから脱落。
人気ねぇなぁ。。。
先月出てすでに値崩れしまくってる二の国ですら5位なのに!

というわけで日記ですが。
今年公開のドラえもんの鉄人兵団の主題歌が決まったそうですな。
「BUMP OF CHICKEN」の「友達の唄」だそうな。
この作品のために書き下ろしたとのことで、契約した歌手の曲を適当にくっつけるだけの安易なタイアップじゃなくて良かった。。。
「私は不思議」くらいに趣のある曲であればいいなと思う。

ところで「友達の歌」で検索してみたら、あの「ゆず」も同名の曲出してるんですね。
ゆずといえば、昔ドラえもんのエンディングテーマも歌ってましたが。
あのころは、声優が一新される前のいわゆる大山ドラ末期の頃で、内容もほんと末期的だったんだよなぁ。。。
ドラえもんの世界観をぶちこわしにするような作品が乱発されていた。
「ドラミ江戸を切る!」なんて作品もあったなたしか。
新人脚本家の実験場になってたって話も聞いたけど、やっぱりあのおかしな脚本は新人が書いてたんだろうか。
いや、壊してる中に一人ベテランが入ってたのは確実だけど。誰とはいわんけど…(笑)
他にも主題歌がロック調になったり、EDに変なナマズが出てきたり、何かもう色々壊れまくっていた。

末期の頃はちょうどウチのサイトが出来上がった頃でもあったっけな。
旧日記でひたすら文句たれてた記憶があるぜ。。。

というか思い出話はともかく。
鉄人兵団の公式サイトを見ていたのですが…。
ザンダクロスの口元!
よく見るとくちばしみたいになっている。
微妙に格好悪いのですが、百式への配慮だろうか…(笑)

それと声優変わった当時中学生ということで話題になったジャイアンの声の人は、すでに大学生になってるんですね。
でもいつまでも中学生と思い続けそうだ。。。



そして宣伝です。

人気投票で電子書籍化された作品です。よろしかったら買って下さいませ。

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スパロボが20周年らしい | トップ | epic.48 闘うゴセイパ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです. (りゃりゃ)
2011-01-26 22:40:07
久しぶりです.新鉄人兵団の主題化が決まって嬉しいです.いよいよ本格化しましたね.
日本誕生のツチダマの葛藤は,瓦礫の生き埋めから脱出したドラチームを倒せとギガゾンビがツチダマに命令するのですけれども葛藤に苦しんだ末にドラチームをとったという経緯が欲しいです.失礼しました.
こんばんは (じゅうや)
2011-01-27 01:33:56
お久しぶりです。
鉄人兵団公開までもうそろそろですねー。歌も決まりましたね。公式サイトでちょっとだけ聞けますが、なかなかいい感じで良かったです。
おはようございます. (りゃりゃ)
2011-01-27 05:10:02
ありがとうございました.
日本誕生のツチダマの葛藤は,瓦礫の生き埋めから脱出したドラチームを倒せとギガゾンビがツチダマに命令するのですけれども葛藤に苦しんだ末にドラチームをとったという経緯が欲しいです.失礼しました.
おはようございます. (りゃりゃ)
2011-03-14 05:36:30
おはようございます.私は日本誕生で,ツチダマもドラチームと一緒に瓦礫の生き埋めになって,そこからドラチームの本当の仲間意識に芽生えて欲しいです.その前にも葛藤に苦しんで欲しいです.そして,ギガゾンビと戦って最後に再生機能が壊れ掛けて動くのに苦しく,最後の力を振り絞って,弱点を教えて機能停止になるシーンが欲しいです.脱出の際に,ツチダマを仲間だと皆が言うシーンも欲しいです.鉄人兵団を見ましたが,迫力かつ感動菜映画でした.日本誕生でも,クラヤミ族の動きは怖くなりますかね?
こんばんは (じゅうや)
2011-03-14 23:34:21
地震で大変なことになってますが、りゃりゃさんご無事のようで何よりです。

鉄人兵団見に行きましたかぁ。やっぱり面白そうですね。
僕もいずれ落ち着いたら行きたいと思います。

おはようございます. (りゃりゃ)
2011-03-15 06:48:01
ありがとうございました.ぶじです.私は日本誕生で,ツチダマもドラチームと一緒に瓦礫の生き埋めになって,そこからドラチームの本当の仲間意識に芽生えて欲しいです.その前にも葛藤に苦しんで欲しいです.そして,ギガゾンビと戦って最後に再生機能が壊れ掛けて動くのに苦しく,最後の力を振り絞って,弱点を教えて機能停止になるシーンが欲しいです.脱出の際に,ツチダマを仲間だと皆が言うシーンも欲しいです.

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
浩二の日記 (浩二の日記)
寒い日が続き、家の中に籠っているという人も多いのでしゃないでしょうか?