くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウインドウズ95の日

2007-01-26 21:54:40 | パソコン
近所のお店にパンフレットみたいなのが、貼ってあったのを見て知ったのですが。
DSでデスノートのゲーム(パソコン用)が出るそうですね。
例によってコナミからですが。あの会社は何でもゲームにしちゃいます。
なんか推理するアドベンチャーゲームみたいですね。
デスノートにタッチペンで名前を書いて、片っ端からキャラを殺していけるってゲームだったら面白かったのにな(笑)
登場する全てのキャラを殺せるってのが売りで、殺したキャラによってストーリーが変わっていくとか。
殺すために名前と顔を調べていくのが、このゲームのミソと言うことで。
GTAやポスタルばりの不謹慎ゲームになりそうですが(笑)
というわけで、今日の更新は日記です。

気がつけば、ビスタの発売日は来週ですか。
すごく興味はあるものの、キャプチャボードのドライバが対応してくれないってことで、すでに他人事なのです。
ちくしょー、カノープスめー! 
今まで一途にここのメーカーの使い続けてきたというのに。こんなところで裏切られるとは……。
というか、ほんとにビスタ用のドライバー出さないつもりなんだろうかな。なんか買収されちゃってるしなあ。
せめてドライバー作ってから息絶えてください!

しかし秋葉原は盛り上がってますね。
今までにないくらいに深夜販売(パソコン用)のお店が沢山ありますが。
深夜販売やるようになったのって、ウインドウズ95あたりからですよね。
アレが発売したのは確か1995年の11月23日。なんだか明確に発売日を覚えてますが。
あの日は確か曇りだったな。
学校が休みで、一日中家の中でごろごろしてたな。
午前中に、ウインドウズについて解説するバラエティ番組みたいなのやってたの覚えてる。
そして夕方には、テレ東でふしぎ遊戯をやっていた(笑)

あのときはほんとにお祭り騒ぎでしたからねぇ。
うちの近所の電気屋さえも、深夜販売やってましたし。今じゃ考えられないですよ。
あのあとにパソコンブームがやってきたんですよね。
週末になると、やたらと電気屋が混んでいた。これも今では考えられない。
マルチメディアとか言う言葉がやたらともてはやされた時代だったですな。

なんか中途半端な思い出話になってしまいましたが。
とにかく何が言いたいのかと言えば、ビスタ使いてぇ!ってことなのですよ。カノープスどうにかしてくれと。
この際、初物の安定性云々はどうでもよいのです。はい。
私は新しもの好きなのです。


そして宣伝の挽歌。
ランキング形式の小説投稿サイト「ZIGZAG ONLINE」に参加しています。
よろしかったら応援してくださいませ。

ヴァイオレッドリップル
ちなみにモバイル版のURLは↓
http://zigzagbooks.jp/i/ranking/107/r107.html

おお、今週はリセット一日目にしてすでにそこそこ入ってる~。
ありがとうございます~。
なんだかんだでそろそろ佳境です。
二月中には連載終わるかな。結構早いものですな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まずい飲み物の話 | トップ | あの紙鉄砲欲しい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。