くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

PSNが復活する

2011-07-04 11:59:24 | Weblog
こんばんは。
NHK教育で獣の奏者のエリンは順調に話が進んでおりますが。
今日はいきなりエリンが成長して、急展開なことになっていた。
エリンも過去をようやく話したけど、あのハチのおっさんの過去もアカされていた。
まあ、ドロドロした後味の悪い…。
しかしハチのおっさんはあんなに老け込んだのに、あの二人組は四年経ってもまったく変わらないな。あの牛馬鹿丸みたいな人は、もはやエリンより幼く見える。
この二人は、何か重大な役割とかあるんでしょうか。
出すからには、賑やかしだけでは終わって欲しくないというのがささやかな希望。
そもそもこの二人は原作にいるのだろうか。なんか見るからにオリキャラっぽいけど…。
ともかく、あのハチのおっさんがこれからどうなるのか、目が離せない。

そんなわけで日記ですが。
ニコニコ動画を見ていたら、「え、女性だったの?っていう漫画家」って動画があったのですが。
結構萌え系の漫画描いてる女性漫画家っているんですねぇ。
以前、ハガレンの作者が女性だって知ったときは驚いたものですが。
個人的に性別が違って一番驚いたのは、「近藤るるる」が男だったって事かな。
「天からトルテ」とか「たかまれ!タカマル」とかアスキー系の雑誌で良く描いてる漫画家さんですが。
もう見るからにファンシーな絵柄なので、男が描いてるとは想像が。。。
ネットが普及し始めた頃からすでにちらほらささやかれてはいたけど、ずっと信じられずにデマだと思っていた。
あと「ヤダモン」とか描いてたSUEZENが男だと知ったときも驚いたな。
自画像が女性だったので、あたりまえのように女だと思っていた。
それとまったく関係ないけど、ウェブダイバーのOPってかっこいいな。

それで話変わるのですが。
今月の6日から、ようやくmsnが復旧するらしいですね。
結局二ヶ月半もとまってたのか。
アーカイブがようやく復活する。二週間に一回のお楽しみ…。
再開時に「一部ゲームソフトの無料提供を実施する」ってあるけど、何くれるかってすでに公開はされてるんですね。
しかし相変わらず期待を裏切らない微妙なものばかりだのぅ。ただのものに文句つけるのもなんですが…。
一応転載
PSP
・勇者のくせになまいきだor2
・みんなのスッキリ
・パタポン2 ドンチャカ♪
・リトルビッグプラネット ポータブル
・LocoRoco? -Midnight Carnival-
PS3
・The Last Guy
・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
・無限回廊 -序曲-
・WipEout HD
・ハスラーキング

ゲームだけじゃなくて、このほかに動画を無料でレンタルとかもしてくれるみたいですが。
「アイアンマン」と「鉄コン筋クリート」と「時を駆ける少女(実写)」のみ。
せめて「アイアンマン2」にしてくれと!
PS3の「WipEout HD」でももらおうかな。なんかすごく昔、PS版をやった記憶がある。
とにかく、もらえるものはもらっておかないといけません。ただほど幸せなものはない。




そして宣伝です。

パピレスのライトノベル人気投票で電子書籍化された作品です。よろしかったら買って下さいませ。

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第19話 「15戦士の鎧」 | トップ | PSNが復活した »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。