くにづくり日記まーく2

小説サイトじゅうや帝国の日記です♪

のび太

2009-08-06 22:20:37 | 絵(ドラえもん)
の、のび太さんです………。
む、ムズかシッ!!!!ムズかシッ!!!
何度書き直しても似ないーーーー!!!!
ここまでこぎつけるのに、何人ののび太の残骸を乗り越えてきたことか。
もう疲れたよ…。今の実力では、これが限界ぃぃぃい。
とりあえず色塗りのしかたもちょっと変えてみましたが、影とかつけてないからなんかのっぺりしてますね。。。

なんだかひたすらブログ付属のお絵かきツールで描いてますが、そろそろタブレットについてたペインターの廉価版みたいなヤツ使おうかのぅ…。
今日、初めてレイヤーというモノの存在を知ったのですけど、保存するとレイヤーが統合されちゃうんですよね。。。筆圧にも対応してないし。
しかも保存すると画像を圧縮するみたいで、どんどん細かい部分が汚くなっていくし、ツールも終了しちゃうから、いちいち読み込み直さなきゃならないし。
その上、再開したときちゃんと画像を読み込めないときもあるし、なんかひたすら使いにくいぃぃぃぃーーー。

ともかく、次はスネ夫!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいです。 (j^n)
2011-01-23 15:55:50
はじめまして。かわいいです!!元気一杯な感じが素敵。どんなに辛い目に遭っても人間らしさを失わない、そんなのび太らしさが表れていると思う。
ありがとうございます (じゅうや)
2011-01-23 22:37:43
はじめまして。
ありがとうございます-。
この頃はタブレットの使い方にも慣れてなくて、すごく恥ずかしいですが(笑)、褒めていただいてうれしいです!

コメントを投稿