goo

浅草 盛夏

2017-07-23 | 2017/07
こんにちは。
今朝は曇っています。
散歩に出ましたが楽ですよ。
日差しがないから暑さが半減しますね。
ずっと日陰を歩いているような感じです。
おかげさまでヴィヴィの具合も良くなったようです。
今日は普通にしています。

私は昨日の疲れから昼間も睡眠です。(笑)
寝るのが一番ですね。
ヴィヴィも私から離れません。
一緒に寝ています。(笑)











今日は浅草寺でのスナップです。
夏らしいスナップですね。
なかなかスナップ撮影も辛いです。
何しろ暑いですからね。
どこか涼しいところで撮りたいですよね。
東京は暑すぎます。
北関東はもっと暑いでしょう。(笑)
逃げ出したいですね。

更新情報

①『水元公園の四季』更新しました!

No.2855(冬の風景、雪中での撮影です)

『水元公園の四季』

☆新しくモノクロのブログを始めました☆

②『単色工房』更新しました!

No.0295「   」(浅草からです)※浅草での撮影を特集で続けます

『単色工房』
goo | コメント ( 13 ) | トラックバック ( 0 )

香り女王 01

2017-07-22 | 2017/07
こんにちは。
しかし、暑いです!
朝からぽうっとなってしまいますね。
今朝は散歩もつらいですよ。
ヴィヴィもだんだんと高齢になって来たから大変です。
今日はお腹が少し緩いです。
そしてちょっと戻しました。
暑さにやられたのでしょうね。











今日は山百合です。
今が盛りでしょうか。
香りが好きですよ。
撮影はちょっとつらいですけどね。
何しろ平らな所に咲いていないですから。
登ったり下ったりです。(笑)
最近は足が弱ってます。
情けないです。

今日は地元足立の花火大会です。
撮影の予定はありません。
家で音でも楽しむか?
それともケーブルTVで見るか。
よく見えますからね。

更新情報

①『水元公園の四季』更新しました!

No.2854(冬の風景、雪中での撮影です)

『水元公園の四季』

☆新しくモノクロのブログを始めました☆

②『単色工房』更新しました!

No.0294「   」(浅草からです)※浅草での撮影を特集で続けます

『単色工房』
goo | コメント ( 13 ) | トラックバック ( 0 )

浅草ほうずき市 2017 その弐

2017-07-21 | 2017/07
こんにちは。
今朝は暑かったですね。
今までの朝の散歩で一番暑かったです。
昼間も暑いですよ。
今日は室内にいますけど外は暑そうです。
撮影なんてしていると倒れるでしょう!(笑)
自粛しないと。











ネタの方も新規は少ないです。
ほうずき市の画像をもう一度アップしておきます。
ちょっと気に入ったシーンが多いですよ。
望遠系で切り取った画像がけっこう面白いかな。
どうしてもお祭り系は広角で撮ってしまいます。
切り取った画像ももっと撮らないと、と反省しています。

更新情報

①『水元公園の四季』更新しました!

No.2853(冬の風景、雪中での撮影です)

『水元公園の四季』

☆新しくモノクロのブログを始めました☆

②『単色工房』更新しました!

No.0293「   」(浅草からです)※浅草での撮影を特集で続けます

『単色工房』
goo | コメント ( 14 ) | トラックバック ( 0 )

初夏の花 01

2017-07-20 | 2017/07
こんにちは。
ついに梅雨が明けたようですね。
すっきり青空とは行きませんけど気分的には夏です。(笑)
今日は雲が多い一日ですね。
湿度がそこそこある感じですが。
それでもちょっと前に比べるとさっぱりしてるかな。

これから暑い夏ですが皆様頑張りましょう!
暑中お見舞い申し上げます。











ちょっとネタ無しになってます。
花壇などで撮った初夏の花です。
撮影はしたけど暑くてなかなか。

一応名前を書いておきますけど自信は無いです。

『カンナ』
『ノウゼンカズラ』
『コマツバギ』
『グラジオラス』
『キキョウ』

ご存知の花が多いでしょう。

更新情報

①『水元公園の四季』更新しました!

No.2852(冬の風景、雪中での撮影です)

『水元公園の四季』

☆新しくモノクロのブログを始めました☆

②『単色工房』更新しました!

No.0292「   」(浅草からです)※浅草での撮影を特集で続けます

『単色工房』
goo | コメント ( 16 ) | トラックバック ( 0 )

POLICE BAND

2017-07-19 | 2017/07
こんにちは。
今朝は曇っていました。
日差しがない分幾分楽ですね。
でも暑いですけど。(笑)
湿度はありますね。
午後からは日も差しました。
これがたまりません。
七月も半ばを過ぎましたよ。











今日はパレードからです。
警視庁の鼓隊です。
よく存じませんがレディースみたいですね。
しかし美しい方が多いです。
凄いですね。
ちょっとイメージが違いました。(笑)

最後に交通違反で捕まったのは20年以上前かな?
駐車違反でした。
今ほどうるさくなかったから路上駐車をよくしました。
そしてつかまったのです。(笑)
婦人警官ですよ。
身長が180cm以上ありましたかね。
柔道系の方だったかも。
こちらとはずいぶん違いますよ。(笑)

☆雑談☆

私のカメラはメモリーカードがSDカードです。
撮影をするとSDカードを抜いてカードリーダーでPCに取り込むのです。
カメラとPCを繋げたりという方法もありますね。
カードリーダーですが数年前に購入したものを使っていました。
USB3.0で転送できるものですけどね。
壊れませんからずっと使ってました。
ちょっと気になってベンチマークを計測してみました。
なんとカードの性能の半分も速度が出ていません。
早速新しいカードリーダーを買いました。
やはり早いです。
時間が節約できます。
ちなみにカードはAmazonで平行輸入品しか買いません。(笑)
メーカーによっては偽者が多いそうです。

更新情報

①『水元公園の四季』更新しました!

No.2851(冬の風景、雪中での撮影です)

『水元公園の四季』

☆新しくモノクロのブログを始めました☆

②『単色工房』更新しました!

No.0291「   」(浅草からです)※浅草での撮影を特集で続けます

『単色工房』
goo | コメント ( 16 ) | トラックバック ( 0 )
« 前ページ