goo

単色工房 0097

2017-01-04 | セピア
今日の単色工房はセピアカラーです。
モノクロが続きましたのでたまにはセピアです。
撮影場所は浅草寺の境内となります。
宝蔵門前ですね。

アジアからのお客様だと思います。
仁王様の前で記念の撮影をしています。
かなりポーズが決まっています。
やはり記念撮影はこんな場所が良いのでしょうね。

セピアの場合も基本はモノクロと同じような感じです。
私はフォトショップエレメンツでセピアにしています。
画質調整→カラー→色相・彩度と進めます。
その画面のマスターで色彩の統一の□にチェックを入れます。
そして色相に30~40くらいの数字、彩度に25~35程度の数字を入れるとセピアになります。
数字は試行錯誤で好みだと思います。

『仁王立ち』



2013年12月中旬

D7100 TAMRON 18-270mm
ISO 1600
F 5.6
SS 1/20
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。