goo

水元公園の四季 0628

今日からは新緑のシリーズをアップします。
今からちょうど10日ほど前の撮影の新作です。
日ごとに緑が深くなるので驚きます。
五月になると公園全体が緑で覆われたようになります。



2011年4月中旬

D90 AF-S VR 18-105mm
ISO 200
F10.0
SS 1/500
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

水元公園の四季 0627

今日は今年の春の様子です。
桜の咲く少し前の風景ですが辛夷の花でしょうか?
すぐ後ろには萌黄色の柳の新芽が良い色です。
白い花ととても似合います。
近寄って撮ってみたのですが風景の方が良かったですね。



2011年3月下旬

D3100 AF-S VR 18-105mm
ISO 200
F10.0
SS 1/250
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

水元公園の四季 0626

今日は夏の水元公園です。
たぶん夏の写真が一番少ないと思います。
撮りにくいのかな?
絵になりにくいというか、暑くて行く気にならないというか。(笑)
ハスの葉がとても青々として綺麗でした。



2010年7月中旬

D90 AF 80-200mm
ISO 320
F8.0
SS 1/800
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

水元公園の四季 0625

今日から桜風景は終わって普通の水元公園をランダムにアップします。
いろいろな季節を織り交ぜていくつもりですけどね。
もうしばらくしたら新緑の水元を整理してシリーズでアップします。
新緑の様子をだいぶ撮ったのですがまだ整理が出来ません。



2010年11月初旬

D3100 AF-S VR 18-55mm
ISO 800
F5.6
SS 1/50
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

水元公園の四季 0624

今日で水元公園の桜風景も八回目となりました。
今日でいったん終了します。
写真はちょうど水門を巻き上げるモーターらしきものです。
以前はブルーに塗られていて違和感がありました。
茶に塗ってくれて画面に入れても不自然でなくなりました。



2011年4月中旬

D3100 AF-S VR 18-105mm
ISO 100
F10.0
SS 1/125
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ