ダイエットサプリblogチビの飼い主

水出し四番茶とウォーキングで
糖尿病と高血圧が改善しました

AMラジオリスナーです!

森脇健児よなよな月曜日20161107採用ネタ大阪ABCラジオ

2016年11月08日 | よなよな月曜日採用ネタ
今日のメールテーマ「運が良かった、運が悪かった」、
のネタで採用されました。

ラジオ番組で読んでもらえるって、
その番組の一員にならせてもらえてるみたいで、
嬉しいんですよね、なんだかとっても。

森脇健児さんいわく、
「ラジオリスナーは裏切らない」。

こう言われると裏切れないんです。

その番組を自分の友達にも聴いてもらいたいとか、
もっとリスナーを増やしたいとか思うんです。

だから、今まで聞いた事が無いラジオネームの人が、
コーナーで採用されたりすると嬉しいんですよね。

自分のネタが採用されるのはモチロン嬉しいのですが、
新しい人のネタが読まれるのもワクワクします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「運が良かった話し」。

なんだか人差し指の先がチクチクと痛くなってきました。

どうやらトゲが刺さっているようでした。

先っちょだけでも出ていれば、
毛抜きで「ピッ!」と抜けるのですが、
けっこう深く刺さっているようで、
裁縫用の針やら安全ピンの先を使っても抜けません。

その時に偶然見ていたテレビで、
「簡単にトゲを抜く方法」が始まったのです。

その方法とは、5円玉か50円玉の穴の部分を
トゲの刺さっていると思われる部分に押し付ける。

これだけでトゲが浮き出て来て、
簡単に抜けると言うのです。

「まさかね~?」と妻に言うと、
妻はすでに小銭入れをゴソゴソ。

「有った~!」と5円玉を取り出し、
私の指にグイグイと押し当てます。

するとアラ不思議。
本当にトゲの頭が「ニュルッ」と飛び出してきたのです。

ラッキーだったな~、あの時は。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番組の一番最後に読んでもらいました。

リスナーメールの「大トリ」に読んでもらえるって、
けっこう嬉しいもんなんですよね。

「落ち」のないメールだと最後にはしてもらえませんから。

↓応援お願いします!押して頂けるとはげみになります!
にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村


『ラジオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月5日(土)のつぶやき | トップ | 無印良品のカレーでオススメ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL