ダイエットサプリblogチビの飼い主

水出し四番茶とウォーキングで
糖尿病と高血圧が改善しました
森脇健児さんを応援しています

小学生のやさしい英会話レッスン

2016年10月20日 | 今日の読書感想文
「小学生のやさしい英会話レッスン」CD付き
2007年2月6日初版発行 ナツメ社 桑原功次著 1,400円+税

この本、チョ~おすすめ!。

確実に英会話の基本がマスターできるし、
本当に話せるようになってしまう。

先週、地元東京都大田区の池上本門寺で「御会式(おえしき)」
という祭礼と言うか、大きな行事があったんです。

11日~13日までの3日間で参拝者数が30万人という、
オッソロシク人が集まる行事でして。



ひと通り見物も済んだので帰ろうかなと、
人込みを避けてウラ道を通って帰ろうとした時のコト。

道に迷っていた外国人の女性から、
「トレイン?、トレイン?」と話し掛けられたんです。

たぶんもう何人かの人に道を聞いても答えてもらえなかったので、
思い切り簡単な単語でたずねて来たのだと思います。

「ファーストトラフックライト、ターンライト、
 トゥーハンドレットメーター、ウォーク」。

これで完全に通じたようで、「サンキュー!」と笑顔。

「ひとつ目の信号機を、右に曲がり、
 200メートル、歩く」。

この本は小学生向けにできているので、
英文の下にカタカナで発音が書いてあるのがイイんですよ。

ネコ cat 「ケアット」なんて正確な発音のコダワリも随所に。

2020年の東京オリンピックまでにはもっとレベルアップして、
「お・も・て・な・し」が出来るようになりたいなぁ~。

↓応援お願いします!押して頂けるとはげみになります!
にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村
『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたのバーゲン必勝法は?... | トップ | 10月19日(水)のつぶやき »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。