ダイエットサプリblogチビの飼い主

水出し四番茶とウォーキングで
糖尿病と高血圧が改善しました

AMラジオリスナーです!

森脇健児よなよな月曜日採用ネタ20161010大阪ABCラジオ

2016年10月11日 | よなよな月曜日採用ネタ
今日のメールテーマ「好きになりました」で1通と、
「森脇さんコレ知ってました?」で2通ネタが採用されました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のメールテーマ「好きになりました」。



ウチの妻が「カニみそ」を好きになってしまいました。

いつもは「なんだかドロドロしていて気持ちが悪いからあげる」と、
全部ワタシがもらって、「しめしめ」と
二人前を食べるコトが出来ていました。

それが、この前一緒に行った居酒屋さんで状況が一変しました。

居酒屋のダンナさんが「今日のカニは新鮮だから、
みそも美味いよ!」と勧めてきたのです。

妻は初めは断っていたのですが、
「そんなに言うのならヒトクチ・・・」とパクリ。

「おいし~い!。カニみそってこんなに美味しいんだ~。」と、
残さず食べてしまいました。

あぁ~あ。居酒屋のダンナ、余計なコトしてくれましたわ。

これで一人で独占していたカニみそが半分になってしまいました。

カニみそって、なんであんなに美味しいんでしょうね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

森脇さん、コレ知ってますか?、お題「カラオケ」。



「カラオケスナックのママは、みんな同じ声をしている」。

馴染みのカラオケスナックが何軒か有るのですが、
なぜかみんな京橋グランシャトーのCMでもお馴染みの、
タレントのリリアンさんみたいなハスキーボイスなのです。



ママに聞いてみると、クチを揃えて、
「若い頃はウグイスのような綺麗な声だったのよ」なんて、
こっちが知らないのをイイコトに勝手な事を言っています。

営業努力で毎日のようにお酒を飲み、
お客さんのリクエストに嫌な顔ひとつせずに
歌って来たのでしょう。

大きな木の年輪のようなその声は、
不思議と温かみが有ります。

そんなハスキーボイスでカラオケを熱唱すると、
パンチが効いて、すごく上手く聴こえるんですよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

森脇さん、コレ知ってますか?、お題「カラオケ」。



「荒井 注さんは、カラオケボックスで、エライ目に遭った」。

「8時だョ!全員集合」でもお馴染みのザ・ドリフターズ。

その初期のメンバーで、志村けんさんと入れ替わりに
1974年に脱退した荒井 注(ちゅう)さん。

90年代初めに静岡県の伊豆に移住し、
流行り始めていたカラオケボックスを建てました。

しかし、このカラオケボックスには致命的な欠陥が。

なんと部屋の入り口が狭すぎて、
カラオケの機械が入らなかったのです。



部屋のドアを全部壊してやり直すのには、
莫大なお金が掛かります。

結局そのまま経営を断念。
当時の芸能ニュースでも大きく取り上げられていました。

数年後、カラオケボックスが
どうなっているのかをテレビ局が取材。

経営もされず廃墟と化していましたが、
意地悪な番組スタッフは、ある物を用意していました。

最新式のカラオケマシンを持ってきて、
そのドアから入るかどうかを試して見せたのです。

「スルリ!」と見事に入ってしまい、荒井さんは決めゼリフの
「なんだバカヤロ~!」とシメていました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分で知恵を絞ってヒネリ出したネタが採用されると、
やっぱり嬉しい気持ちでイッパイになります。

文章力を磨いて、聴いている人にも喜んでもらえるような、
面白いネタを考えて送りたいと思います。

おごるコト無く精進すれば、
もっと上手に書けるようになるかな?。

↓応援お願いします!押して頂けるとはげみになります!
にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へにほんブログ村
『ラジオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森脇健児TBSオールスター感謝... | トップ | 10月10日(月)のつぶやき »

コメントを投稿

よなよな月曜日採用ネタ」カテゴリの最新記事