ダイエットサプリblogチビの飼い主

水出し四番茶とウォーキングで
糖尿病と高血圧が改善しました
森脇健児さんを応援しています

森脇健児よなよな月曜日採用ネタ20161017大阪ABCラジオ

2016年10月18日 | よなよな月曜日採用ネタ
今日のメールテーマ「この役者さん好っきゃわー」と、
「森脇さんコレ知ってました?」でネタが採用されました。

リクエスト曲もかけてもらいました。
これで3回目ですね。わ~い、わ~い♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「この役者さん好っきゃわ~」。

ベテラン俳優の黒部進(すすむ)さんが大好きです。



ウルトラマンのハヤタ隊員役を演じた頃は
子供たちのヒーローだったのに、
時代劇に出ると必ず悪役で、
ハヤタ隊員に憧れた子供たちは戸惑ったものです。

娘さんの吉本多香美さんも
女優さんとして活躍していますね。



ウルトラマンの放送から今年で50周年。

記念のイベントでお忙しい黒部さん。
今週の土曜日に喜寿の77歳を迎えます。

リクエスト曲 郷ひろみ 「2億4千万の瞳」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ホームセンターの土鍋の横には、ぽん酢が置いてある」。

なにかオモシロイ鍋のネタは無いかな?、と
近所のホームセンターに行ってきました。

食器売り場の一角に、
”土鍋”と大きく書かれたコーナーを発見。

見てみると、なにやら違和感の有る物が並んでいます。

ぽん酢や寄せ鍋のツユ、おでんの素が置いてありました。



店員さんが近くに居たので取材開始。

「ホームセンターで土鍋だけ買って、
食材はスーパーで購入されるお客様が多いんです。
ここに置いておけば、ついでに買ってもらえるかな?と、
トライしてみました。」との返事。

商魂たくましく、色々と知恵を出さないと
ライバルとの競争に勝てませんからね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

投稿するネタを足で稼ぐという、涙ぐましいこの努力。

来週は「大学」に関するお題です。

学食ネタとか歴史ネタとかネットで情報を調べて
送ってくる人が多そうなお題ですね。

また「意外なトコロ」を突いていこうと思います。

↓応援お願いします!押して頂けるとはげみになります!
にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村
『ラジオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月15日(土)のつぶやき | トップ | 10月18日(火)のつぶやき »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。