ダイエットサプリblogチビの飼い主

水出し四番茶とウォーキングで
糖尿病と高血圧が改善しました

AMラジオリスナーです!

おいしい目玉焼きの作り方!英語で言うとフライド・エッグ

2017年06月18日 | 素敵な毎日
ワタシは料理が得意なの♪
(オネエ言葉だぞ、気をつけろ)

家族にも「おいしい!」と評判だ。

父親が寿司屋を経営していた
板前なので、その影響も大きい。

切れなくなった包丁も砥石で研いで
「スッパスッパ!」の切れ味に
してしまうのですよ、ワタクシ。

ほらっ、ごらんあそばせ。



目玉焼きを英語で言うと
「フライド・エッグ」。

フライパンで作った玉子焼き、
と覚えておけば忘れないかな。

他にも言い方は有るけれど
「フライド・エッグ、プリーズ!」
と言っとけば目玉焼きが出て来る。

玉子1個に対して
小さじ1杯の油を入れたフライパンに
ハムを先に敷いといて
玉子を割り入れて、
大さじ1杯の水を入れて
フタをして2分30秒で出来上がり。

玉子、卵、たまご、タマゴ、と
料理する前と後の呼び方を
「あ~だ、こ~だ」言う人も
居るみたいなんで言っときますが。

じゃあ、それって自分で調べたの?
ってコトなんです。

どうせ、そこらのネットの情報や
信憑性の薄い雑学の本に載ってた

「諸説あります」とか書いてある
ムック本で仕入れたモノでしょう?



目玉焼きには
とんかつソースが一番合うなぁ~。
(諸説あります)


↓ランキング応援お願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイドル論その1。AKB総選挙... | トップ | アボカドの種から芽が出てき... »

コメントを投稿

素敵な毎日」カテゴリの最新記事