ダイエットサプリblogチビの飼い主

水出し四番茶とウォーキングで
糖尿病と高血圧が改善しました
森脇健児さんとアルミカンの
ラジオリスナーです!

あなたは右利き?左利き?おハシはどちらでもOK

2016年09月30日 | gooブログお題
お題「あなたは右利き?左利き?」に参加中!
あなたは左利きですか?右利きですか?(gooお題)

表題は「右利き・・・」から始まっているのに、
説明文は「左利き」から始めていますね。

気を遣って「左派」と「右派」のバランスを取っているのかな?。

小学6年生の時に利き手の「右」腕を骨折してしまい、
ギプスが外れるまでの6か月間サウスポーを余儀なくされました。

「食べる」という行為がからむと必死になるもので、
入院していた1か月間ですっかり左手でおハシが使えるように。



トイレでお尻を拭くのも左手だったのですが、
これがなかなか難しかった記憶があります。

命中しないし、拭く方向も変な向きに動かしてしまい、
かえってウ○チがお尻に広がるばかり。

試しに利き腕と反対の手でお尻を拭いてみてください。

ストレスが溜まるコト間違いナシです。

ムカシは「ひだりギッチョ」なんて言われていた左利きも、
麻丘めぐみさんのヒット曲以来、イメージが良い方に変化して。

生来の右利きなのにワザとカッコつけで左利きのフリをして、
慣れないおハシを持ってみたり、右手に腕時計を巻いてみたり。

日本人の90%は右利きらしいので、
左利きの人には住みにくかったりするのかな、この国は?。

↓応援お願いします!押して頂けるとはげみになります!
にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月29日(木)のつぶやき | トップ | 9月30日(金)のつぶやき »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL