ダイエットサプリblogチビの飼い主

水出し四番茶とウォーキングで
糖尿病と高血圧が改善しました
森脇健児さんを応援しています

あいうえおコラム [え] 映画

2016年10月12日 | あいうえおコラム
「好きな映画は何ですか?」、と聞かれれば、
いつでも答えが用意させているのでスグに答えられる。

黒澤明監督、三船敏郎主演、1962年(昭和37年)公開の、
「椿三十郎(つばきさんじゅうろう」だ。



前の年に公開された「用心棒(ようじんぼう)」の続編で、
主役の設定や格好などもそのまま引き継がれている。

公開当時、ワタシはまだ生まれているかいないかの時期で、
もちろん後年になって初めて観たワケなのだが。

「初めて観た映画は?」と言われると、コレが覚えていない。

怪獣が大好きなので、そのあたりかな?、とも思うが、
どうもハッキリしない。

キングコング対ゴジラ、1962年公開。
観客動員数、なんと1,255万人!。



でも公開が椿三十郎と同じ年なので、多分これでは無い。

保育園に入った頃のような気がしてきたので、
5歳くらいの頃に公開された怪獣映画で思い当たるのがあった。

ガメラ対ギャオス、1967年公開。



コレだな、多分。
(結局、結論は出ない予感がしてきたぞ)

なんだかガメラがギャオスのクチから出る「超音波メス」って、
すごく強力そうな光線で腕を切られる場面を覚えているぞ。

しかし、ギャオスが大きな病院に一匹いれば、
外科の手術の時に大助かりしそうだ。

とりえず、コレにしておこう。
(なんだ、このグダグダなオチは)

↓応援お願いします!押して頂けるとはげみになります!
にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好きなさつまいもスイーツ(... | トップ | 池上本門寺「お会式に 行っ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記など 2016/10/14 (ガメラ医師のBlog)
 本日三本目の更新です。一本目「 ライヴガメラ /10/14 」はこちら。 二本目「 六本木ヒルズ、空想脅威展でガメラ /10/14 」にはこちらから。 前回更新の「 湯浅版視聴記 /10/08 」に......