ダイエットサプリblogチビの飼い主

水出し四番茶とウォーキングで
糖尿病と高血圧が改善しました
森脇健児さんとアルミカンの
ラジオリスナーです!

森脇健児・乾麻梨子よなよな月曜日採用ネタ20170320大阪ABCラジオ

2017年03月21日 | よなよな月曜日採用ネタ
「コレ知ってますか?」の
アイドルネタを2通と、
メールテーマ「ここのコレが美味しい」
で1通採用されましたよ。

わ~いわ~い♪

~~~~~~~~~~~~~

「好きだったアイドルの歌を聴くだけで、
  若返ることが出来る」。

アンチエイジングを研究されている方
(片桐航氏)の説なのですが、

「若い頃に好きだった歌を聴くと、
 若返りの効果が有る。」との
研究成果が有るようです。

好きだったアイドルの歌声が流れてくると、
何だかウキウキして来ませんか?。

あのウキウキが若返りに効果が有るのなら、
赤阪5丁目の心臓破りの坂で、
松本ちえこさんの「恋人試験」を
口ずさみながら走れば、
タイムが上がるかも知れませんよ。



~~~~~~~~~~~~~
「ベイ・シティ・ローラーズが好きだった人は、
 英語で『土曜日』を絶対に書ける」。

1970年代の後半に日本でも人気が爆発していた、
スコットランド出身のイケメン5人組グループ、
ベイ・シティ・ローラーズ。



1975年に発売された『青春のアイドル』
と言うアルバムの中の、
「サタデー・ナイト」が大ヒットしました。

この曲の中にサタデーの
アルファベットのつづりを一文字づつ、
「S・A・T・U・R・D・A・Y」と
連呼する歌詞が有るのです。

改めて聴いて確認したら、
3分足らずの曲の中に14回も出て来ました。

この曲のお陰で、
「土曜日を英語で書きなさい」とのテストの問題で、
私たちのクラスで、間違えた人が
一人も居なかった事がありましたよ。

~~~~~~~~~~~~~~

「ここのコレが美味しい」。

鳥から揚げで有名な東京都大田区蒲田の
「鳥久(とりきゅう)」なのですが、
「すみません、揚げる時間を間違えて
 焦がしてしまいました」と書いて、

普段の定価よりかなり安く売っている、
少し黒っぽいから揚げが美味しいんです。



私はむしろコチラの方が
好みなくらいです。

もちろん、いつも並んでいるワケでは有りませんが、
見つけると必ず買っています。

カリカリしていて美味しいんです。

~~~~~~~~~~~~~~

↓ランキング応援お願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へにほんブログ村

『ラジオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月20日(月)のつぶやき | トップ | 3月21日(火)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。