ダイエットサプリblogチビの飼い主

水出し四番茶とウォーキングで
糖尿病と高血圧が改善しました

AMラジオリスナーです!

森脇健児.乾麻梨子よなよな月曜日採用ネタ20170619大阪ABCラジオ

2017年06月20日 | よなよな月曜日採用ネタ
今週のメールテーマ
「週末こんなコトしてました」
で1通。
森脇さんコレ知ってますか?、
今週のお題「オヤジ」で2通、
全部で3通採用されましたよ。

わ~い、わ~い!

~~~~~~~~~~~

「オヤジに成ると、
 変なトコロから毛が生えてくる」

私は50ウン歳のオヤジなのですが、
数年前から、
「こんなトコロに無かったぞ」
みたいな場所に、
長~い毛が生えていたりします。



お風呂から上がって
身体を拭いている時に妻が、
「肩に毛が付いているよ」
と言って取ってくれたのですが、

「プチン!」と音がして、
しかも痛かったのです。

5センチくらいの長さがあって
髪の毛よりも太くて
丈夫そうでした。

数か月後に、
「あっ、また生えて来てるよ」
と妻に言われ、見てみると、
2センチくらいに伸びた毛が
確かに生えていました。

眉毛や鼻毛の伸びるスピードも
速くなった気がします。

オヤジになったら、
身体の健康管理も大事ですが、
色んなトコロの毛の
お手入れも必要ですね。

~~~~~~~~~~~~~

「オヤジみたいな
 名前の魚がいる」

その名も「おじさん」。

沖縄や鹿児島、
小笠原諸島の近くで獲れる、
体長が30センチくらいの魚です。

名前の由来なのですが、
あごの下にコイのような
ヒゲが生えていて、



前からみると中年のオヤジのように
見えるところから、
「おじさん」と名前が
付けられたそうです。

以前、オートバイで鹿児島に
旅行に行った時に入った食堂で、
「おじさんのフライ定食」と
書かれた紙が壁に貼ってあったので
面白そうなので注文しました。

出て来たのは白身のフライで、
身が柔らかく、銀ダラに
似た味わいの美味しい魚でした。

大阪や東京に持って来ると
値段の高い高級魚になってしまう、
けっこう貴重な魚なのだと
後になって知りました。

~~~~~~~~~~~~

週末はビデオテープの
整理をしていました。



カビの生えてしまった
ベータやVHSのテープを
大量に捨てたのですが、
どうしても捨てられなかったのが、
「テレビおじゃマンモス
相撲の回」とラベルに書かれていた、
もう20年以上前のテープです。

確か、元チャンピオンの薬師寺さん、
メダリストの体操の池谷さん、
日本テレビの当時まだ新人だった
矢島アナウンサーと森脇さんが
相撲部屋に体験入門した回で、
見ながら爆笑した記憶があります。



森脇さんは、あの頃から
相撲に縁が有ったんですね。

いつかテープをキレイにして、
もう一度楽しみたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~

今週もメールが採用されて
うれしいうれしい、私はうれしい!

コレ知ってますかのコーナーは
自分の実体験と、その時に感じた
プチ情報を入れておくと
採用率がアップしますよ。

間違ってもネットの情報の
コピーで済ませてはいけません。

当日に発表されるテーマに対しては
「ネタ帳」と言う名の日記をつけて
それを元に書きましょう。

ネタは毎日、あなたの周りに
いくらでも有りますから。

↓ランキング応援お願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村

『ラジオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 血糖値が気になる人はカレー... | トップ | 父の日に何をもらいましたか... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL