ダイエットサプリblogチビの飼い主

水出し四番茶とウォーキングで
糖尿病と高血圧が改善しました

AMラジオリスナーです!

好きな水木しげるの作品は?メフィストがカッコいい「悪魔くん」

2017年03月08日 | gooブログお題
お題「好きな水木しげるの作品は?」に参加中!
3月8日は「漫画家・水木しげるの誕生日」
あなたが好きな水木しげる作品は何ですか?
(gooお題)

小さいころ、本放送か再放送かを見て
とにかく怖かった記憶があります。

モノクロ作品で画面全体が暗く、
さらに怖い印象が強くなっていました。

正義の悪魔(?)のメフィストが
主人公に仕(つか)えて、
悪い妖怪をやっつけるという筋書きです、

特撮場面も多く、ドキドキハラハラしながら、
怖い妖怪やバケモノを見ていたものです。



「ゲゲゲの鬼太郎」が有名すぎて、
なかなかスポットライトが当たらないのですが、
水木さんの代表的な名作だと思います。

↓ランキング応援お願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月6日(月)のつぶやき | トップ | あいうえおコラム [せ] セ... »

コメントを投稿

gooブログお題」カテゴリの最新記事