ダイエットサプリblogチビの飼い主

水出し四番茶とウォーキングで
糖尿病と高血圧が改善しました

AMラジオリスナーです!

森脇健児よなよな月曜日採用ネタ20170102大阪ABCラジオ

2017年01月03日 | よなよな月曜日採用ネタ
乾麻梨子さん遅い夏休み?のタメ、
澤田有也佳アナがピンチヒッターでした。

2通採用され、リクエスト曲も
かけてもらいましたよ。

わ~い、わ~い♪

~~~~~~~~~~~~

森脇さんコレ知ってました?のコーナー

「元日は病院でも、お節料理が出て来る」。

妻が年末に体調を崩してしまい入院中。

点滴を打ちながら寝ているだけなのが
ヒマでヒマで仕方がないようで、
朝、昼、夕の食事が、
どんなメニューだったのかを写真に撮って、
「チョッと味が薄すぎる。」とか、
「量が少な~い!。」などの感想も書いて
ワタシの携帯に送ってきます。

元日はお昼にお節料理と
お雑煮が出て来たみたいで、
伊達巻や紅白のカマボコ、
黒豆や車海老も付いた豪華版。



特にお雑煮は、
「レシピを教えてもらいたいな~。」
なんて言うほど美味しかったようです。

入院中の楽しみって、
食事くらいしか有りませんからね。


~~~~~~~~~~~~

今日のメールテーマ
「お正月こんなコトしてました」。

近所の銭湯に
元旦の朝6時から入ってきました。

私の住む東京都大田区は
40軒以上の銭湯が今も営業中で、
お風呂が大好きな人が多い町なんです。

元旦の一番乗りを目指して、
開店30分前から並んでいました。



ゲタ箱も1番、
ロッカーも1番を使いました。

脱衣所で脱いでいる間に
誰かに先に湯船に入られないように、
思い切り脱ぎやすいジャージを着て行って、
タイム的には5秒で
全裸になっているはずです。

オケで浴槽のお湯をすくい、
掛け湯をしてから入りました。

ゆっくり入ってサッパリしたら
脱衣所でコーヒー牛乳を飲んで、
「さあ、今年も1年頑張るぞ~!」と
気合を入れましたよ。

~~~~~~~~~~~~

番組ステッカーも当たりまして、
こいつは春から縁起がイイわい!。

リクエスト曲、hitomiさん、SAMURAI DRIVE


↓応援お願いします!押して頂けるとはげみになります!
にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村
『ラジオ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月2日(月)のつぶやき | トップ | 2017年の抱負を教えて!断捨... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森脇人生道場 (虹にあやめ)
2017-01-24 18:49:40
はじめまして。関西でABCラジオ『よなよな』を聴いているものですが。この番組にをテーマにした部r雲いっぱいあることに今日はじめて気づきました。
番組が始まってもう2年近くになるのに、自分以外の人は話題にもしていないと思っていました。

絶頂もどん底も味わった森脇さんの人生経験、そして野球と相撲の尽きない話から人間学を叩き込まれる『森脇道場』とひそかに呼んでおります。
ただ、聴いていてハラハラするというか、森脇さんの有難いお話に対する乾さんの話の受け方が、“サエない父親を揶揄する一人娘”みたいで・・・(ここで笑うな~)


夜になれば、東京でも関西のラジオはよく聴こえますね。遠距離受信で聴いていらっしゃるのでしょうか?
☆虹にあやめさん (チビの飼い主)
2017-01-25 00:14:08
こんにちは~!。
ようこそイラッシャイました♪。

スマホとタブレットPCで
ラジコのアプリを使って、
「京都地域」にして聴いています。

こうすると、ABC、MBS、OBC、KBS京都が聴けて、
森脇さんが出ている局はほぼクリア出来ています。

最近は乾さんもようやく
森脇スタイルに慣れてきたみたいですね。

ただ、軽い下ネタも完全スルーなのが、
私のような「鶴光のANN」で育った世代には、
チョッと物足りない感じですかね。

以前と違った「走る男世代」のファンも多くなって、
あんまり滅多なコトも言えなくなって来たのかな?。

森脇さんもあと10日で50歳と、
完全なオッサンになってしまいます、
って5歳も上の私が言えた義理でもありませんが(笑)。

東京でも3月にトークライブが有るみたいですので、
久しぶりに「生森脇」に会いに行ってみようと思います。


コメントを投稿

よなよな月曜日採用ネタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL