ダイエットサプリblogチビの飼い主

水出し四番茶とウォーキングで
糖尿病と高血圧が改善しました
森脇健児さんを応援しています

あなたのバーゲン必勝法は?さらに値切る!

2016年10月19日 | gooブログお題
お題「あなたのバーゲン必勝法は?」に参加中!
10月19日は「バーゲンの日」。
バーゲンに行く時に抑えておきたいポイントは何ですか?
教えてください!(gooお題)

「バーゲン」と「セール」って、
似ているようで何となく違う感じがしませんか?。

よく洋服屋さんの店先に「SALE」って
赤地に白い文字で書いてあったりしますよね。



あれって年がら年じゅうあって、
「値下げ品」とか「売り出し品」って意味なんですって。

対してバーゲン品なんですが、これが微妙な品物みたいで、
「見切り品」とか「在庫品」って意味らしいんですよ。

つまり、定価じゃ誰も買ってくれないので、
在庫で抱えておくのも邪魔なので処分価格で売っちまえ!、と。



お祭り好きの日本人の心のスキを突いた、
バナナの叩き売りにも似た商法ってワケなんです。

そんな品物なんだから値切ったってバチは当たりません。

もともと売るのをあきらめていた品物なんですから、
在庫整理のお手伝いをしているつもりで値切りましょう。

自分が納得できる値段でモノを買う。

これがワタシの必勝法です!。

↓応援お願いします!押して頂けるとはげみになります!
にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へにほんブログ村
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自切俳人のオールナイトニッ... | トップ | 小学生のやさしい英会話レッスン »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。