居酒屋日記
Takeshi ORION Nishimori
Blog Top | studio ZITARQ | Facebook | twitter






八丁堀のど・みそ、初訪問。
実は、すぐ近くの七彩に行ったのですが、
大つけ麺博参戦のために、臨時休業
迂闊でした。

券売機:クリックで拡大


なので、機転を利かせて近所のど・みそへ。
セオリー通りに、券売機左上をプッシュ。
特みそこってりらーめん、並盛(150g)。930円。



こってりと言うよりもまろやかなスープ。
粘度は低く、山椒の風味がピリッと効いています。
オイル系は使わず、背脂のみなので油っぽくない。



具材は、茹で卵、チャーシュー二枚、コーン、海苔二枚、もやし、ニラなど。
もやしは前日収穫の物だそうで、シャキシャキ!



麺は浅草開化楼の加水率低めの中細系。
スープに良く合っていてなかなか美味しい。
久しぶりに美味しく食べられる味噌らーめんに巡り合った気分。
150gなので、ちょっと物足りない気分でしたが、味は満足!

場所的に再訪は難しいですが、前から気になっていた麺屋さんに行けて大満足。
食べ終わると、丼に店名のロゴが…



**********
シェア麺 濃厚胡麻みそ担々麺 980円


コメント(0)|Trackback(0)



« つけそば@中... 野獣@鹿鳴館 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。