居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

かにみそまぜそば+追い飯

2016年02月24日 | 


本日ランチはかにみそまぜそば@みそや林檎堂BASIC
大盛(300g)980円。
蟹味噌入りのタレで和えらた太麺の上に具材が満載。
蟹、チャーシュー、挽肉、メンマ、もやし、水菜、ネギ。
これをざっくり混ぜて、卵を投入。
期間限定だと思うので、いつまで食べられるかな?



麺が無くなった後に、タレと具材が沢山残りました。
台湾まぜそばの追い飯を思い出し、
100円のライスを追加してしまいました~

大盛り食べた後だというのに、ライスまで…
でも、これは正解。
いつも残ったタレを淡々と食べていましたが、
ライスを混ぜ込むと台湾炒飯のような感じになります。
これもなかなか美味しい!!!
昔のように、半ライスが有ると嬉しいのになぁ…


コメントを投稿