居酒屋日記
Takeshi ORION Nishimori
Blog Top | studio ZITARQ | Facebook | twitter






満タンのスタンプカードの使用期限が迫っていたので、
出かけた足で、ランチはとんかつのさぼてんへ。

今月14日からの、さぼてん50周年記念メニューが有ったので、
これを逃しては食べ損なうと判断し、注文。

大胆カツ、濃厚。 金洋丸。1790円

昭和49年に販売され、当時大人気だった… らしい。
クリームチーズとチェダーチーズの2種類のチーズを
ヒレ肉とロース肉ではさみ、海苔を巻き揚げたカツです。
豚肉は、さぼてん特撰の三元豚

出てきたとんかつはなんだか韓国のり巻きみたい…
チーズが濃厚で、ご飯のおかずというよりも酒の肴に近い。
1個食べて、後悔。 ご飯に合わない〜
勿体無いので全部食べましたが… ちょっと辛かった。 

毎回、さぼてんの変化球メニューは口に合わないので、
今後はシンプルなものにしよう! 
と心に誓いました。



ちなみに、この他にも限定メニューがありました。
豚ではなく、牛カツの変化球!
牛と筍の俵メンチカツ(山椒風味)
フォアグラとマッシュルームの挟み牛カツ



コメント(0)|Trackback(0)



« 台湾まぜそば... わたる哲兵・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。