居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

日本司会芸能協会

2017年02月16日 | エンタメ


数日前のバレンタインデーの日の事ですが、
夕方から日本司会芸能協会の懇親会に参加しました。
会場は今年も新宿プリンスホテル。
立食パーティで、飲み放題&食べ放題。

日本司会芸能協会は大木凡人さんが会長を務める
たくさんの司会者さんが加入している協会です。
わたし、司会者ではないですが、お世話になっております。

親睦会には、ゲスト歌手の方も沢山来られます。
みなさんステージで歌うので、贅沢な歌謡ライブを
一杯やりながら楽しめます。

写真はフィナーレの集合写真。ゲスト歌手全員集合です。
今回、琴線に触れたのは、昭和のアイドル曲を歌う
myunとyayo~ という女性二人のユニット。
集合写真の前列のブルーの衣装の二人です。
麻丘めぐみ、キャンディーズ、ピンクレディ…
わたしが十代だった頃のアイドル歌謡が満載〜!

終わったあとに尋ねたら、お二人合せて112歳だとか。
まさに、アラ還アイドル! わたしと同世代。



宴会場は最上階(25F)の風雅という広間で、眺望が素晴らしい。
眼下にTOHOビルのゴジラも見えます。
こんな角度から見るのは始めて。
ゴジラが一番綺麗に見える場所… とのことでした。
反対の西側の眺望もすごかった。遠くの山々まで見渡せます。



常任理事広報室長の青空キュートさんと。
実は、同じ1958年生まれ、わたし1月、キュートさん3月。
なので、マジで同級生であります。
呑んだ勢いで、今度コンビ組むか〜!と盛り上がりました。
コンビ名? 青空キュート・キューリ でやんす

コメントを投稿