居酒屋日記
Takeshi ORION Nishimori
Blog Top | studio ZITARQ | Facebook | twitter






二ヶ月ぶり、3度めの訪問。
油そば専門店の油山

油そば大盛(225g)本来は650円なのですが、
今日は大盛り無料キャンペーンで600円!
そして、しそ卵かけご飯、200円も追加。

スープが無いので淋しい感もありますが、
スッキリした和え油と製麺所が秘密の麺が旨い!



卵かけご飯にゆかりのふりかけというは初めて。
生の紫蘇と揚げ玉がアクセント。
醤油のTKGとは違った味わいで、面白い味です。
麺が無くなった所で、残った油にご飯を投入。
追い飯感覚でこれも旨し。

徒歩でも行けるのですが、車で乗り付けました。
すぐ隣のライフの駐車場に停めて訪問。
夕食の買い物をすれば、駐車料金も無料。
なかなか良い作戦。



***************
シェア麺:辛さヤミツキ油そば 750円
お願いしたら辛味のハバネロ魚粉を別器にしてくれました。
最初から掛かっていると極悪な辛さですが、
これなら調整が出来るので嬉しい。



コメント(2)|Trackback(0)



« 箱根神社〜相... ヨコハマメリー »
 
コメント
 
 
 
斬新な卵かけご飯 (ニャンコ)
2017-10-18 20:42:31
油そばも美味しそうですが、卵かけご飯が斬新で美味しそうですね。
 
 
 
>ニャンコさん (ORION)
2017-10-18 20:47:56
そうなんです!
券売機で発見した「しそ卵かけご飯」ってのが妙に気になってしまい、つい追加で食券を買ってしまいました。

今まで食べたことの無い味が新鮮でしたよ!
刻んだ紫蘇とゆかりのふりかけがあれば家でも再現出来ますね。
揚げ玉は好みで…って感じかな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。