居酒屋日記
Takeshi ORION Nishimori
Blog Top | studio ZITARQ | Facebook | twitter






昨日チェックアウト後に寄ったのが、パワースポット箱根神社
秋雨の中、薄いシャツでは寒かった。
初めて湖畔に在る平和の鳥居まで降りてみたのですが…
鳥居のすぐ近くは、何やら妙なパワーがみなぎっている感じ。
威厳があって、無闇矢鱈に近づく事を拒むような威圧感でした。
鳥居の真下まで行ってみたら、強風に煽られて怖かった!



その足で寄ったのは、相原精肉店
ローストビーフが評判の肉屋さんだそうで、地方発送も可能。
立派な建屋を想像していたのですが…
昭和なひなびた商店街の一角にある小さな肉屋さんだった。
何やら拍子抜けな気分だったけれど、繁盛してました。



ローストビーフはあまり得意ではないので買いませんでした。
代わりに、チャーシューなど、お店の加工肉類を購入。
ちょっと味見をしたらなかなかでした。
メンチやコロッケも買ったけれど、冷めた状態でも美味しい!
わざわざ買いに行く知人もいるのですが…
ローストビーフのために仙石原まで赴くのも驚きのこだわり。



メンチカツと言えば… 往路で寄った足柄SA
二階に温泉施設が在るのですが、足湯カフェも併設。
御殿場の温泉リゾート「時之栖」の系列店のようです。
テーブルの下には足湯が設置されていて、
足湯に足を浸しつつ、景色を眺めながらお茶や食事が出来ます。
そこで食べたのがメンチカツ定食。
お味は特筆する程では有りませんでしたが、
足湯に浸かって食事するのは初体験でした。



神奈川方面の家族旅行のシメは何故か毎度ここ。
風祭駅まえにある蕎麦屋さん美蔵
宿のブッフェ系の食事でついつい食べ過ぎの胃に出汁が染みます。
わたし、蕎麦は冷系と決めているのですが、
今回は初めてとろろ蕎麦をいただきました。
見た目少ないですが、これでも大盛。

雨の中、レンタカーの日産セレナでの移動でしたが、
今回は妙に足回りがフワフワしていて、
雨の中の高速走行や峠道のコーナーなど気を使いました。

能登旅行で借りたHIGHWAY STARの時は良かったのにな。
あの時も雨の中を爆走したなぁ。
懐かしい金沢ナンバーのHIGHWAY STAR



コメント(0)|Trackback(0)



« はなをり@箱根 大盛無料@油山 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。