居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

辣椒担々麺@日清具多

2017年09月12日 | カップ・袋・チルド麺


ランチの味噌汁代わりに、冷凍の担々麺。
辣椒担々麺@日清具多
実は、香菜が安かったので一袋買ったら、
ものすごい量で、連日香菜三昧。
その消費の一環で、この担々麺が登場!

電子レンジで麺を加熱し、スープと合わせる系。
麺には青梗菜、ネギ、たけのこ、豚肉、キクラゲ、ザーサイなど
様々な具材が乗っています。
なので、別途用意したのは香菜と刻みネギのみ。



1人前を二人でシェアしたので、ハーフ担々麺。
スープは美味しい!
付属の花椒入り唐辛子を掛けるとグッと味がしまります。
でも、麺はいまひとつ。マルちゃんの焼きそばには敵わない。



最後は残ったスープにご飯を投入。
香菜、ザーサイなど加えたら美味しい雑炊に。

まだまだ沢山残っている香菜。
次はどうやって消費しましょうか…
ちなみに、昨日のランチは自家製のカオマンガイでした。


コメントを投稿