デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近ではスチームエンジン工作にはまっています。

塩原温泉のカワアイサ

2017年02月13日 16時38分11秒 | 野鳥撮影実習


2017/02/09(木曜日) 朝のうち小雪 後曇り


朝、起床して外を見てみると小雪が舞っている。
ありゃ、これは大変だ。
もし積もったら帰り道はチェーンを着用しなくては・・・
幸い、自動車道には雪は積もらなかったので普通に運転できました。

目的のカワアイサにも会えた。
ただ、小雪が舞って寒いのでホテルの窓越しに撮影した。


前回(忘年会のとき)はこの橋の上から上流にいるカワアイサを撮った。
今朝はこの橋の下を泳いでいた。 2羽いた。



カルガモに近付いていく。 



写真を拡大してわかったがこれはカワアイサではない。 キンクロハジロかな?



カワアイサは橋をくぐってカメラの真下近くに来た。
野鳥の背中を上から写してもあまり面白い写真は撮れない。




そこで動画撮影に切り替えてみた。
カワアイサは水泳は得意だ。
その様子が撮影出来て面白かった。
どうぞ動画をご覧くださいませ。






          カメラ:Panasonic FZ100

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 塩原温泉・竹取物語 | トップ | デジスコとサードパーティ6... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワアイサの動画面白い。 (弁慶)
2017-02-13 20:37:10
 カワアイサの動画面白いですね。
 素潜りの様子が分かって面白いですね。
 忘年会の時の思い出が再現されました。
 新年会行った気分になれました。
今度は近かったです (実習生)
2017-02-13 21:14:35
弁慶さん、こんばんは。
カワアイサが泳ぐ場所は今度は近くになりました。
(部屋の中から撮ったから警戒しないで近くに来た)
あの虹のかけ橋の真下ぐらいでした。
泳ぐのが良く見えました。 面白かったです。

コメントを投稿

野鳥撮影実習」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL