デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近ではスチームエンジン工作にはまっています。

塩原温泉・竹取物語

2017年02月13日 15時57分44秒 | 国内旅行


2017/02/08(水曜日) 曇り ちらちらと雪が舞う寒い一日


新年会の宴会?(懇親会?)を終えて部屋に戻るときエレベータ脇の窓から
道路向こうにあるお寺の山門にイルミネーションが点灯していた。
今、塩原温泉では「竹取物語」と称して温泉街に竹灯籠(竹をくり抜いて
中に明かりを点けて灯篭にしたもの)を飾り付けてあるとのことだ。

オイらと友人の二人で出かけてみた。

(奥方達は「この寒いのに物好きな・・・・」という「おりこうさん」な判断をして
暖かい部屋に引き上げてしまいました。)











これはホテルの入口のそばにあるお寺の山門と境内の様子です。
温泉街全体にこの竹灯篭が飾ってあるとのことですが、ホテルの浴衣の上にダウンコートを
引っかけただけのオイらにはちょっと寒さが堪えます。
じっくり見物は次の機会にして、ここだけを見物してすぐにホテルに戻りました。

あぁ、寒かった・・・・・・また、温泉に浸かってあったまりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 塩原温泉・カワアイサとカワ... | トップ | 塩原温泉のカワアイサ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなサプライズが。 (弁慶)
2017-02-13 20:45:42
 こんなサプライズがあったんですね。
 でも寒そう。
 良く行きましたね。
 寒さでカメラがぶれているようにも見えます。
画像は真っ暗でしたが・・・ (実習生)
2017-02-13 21:20:29
弁慶さん、コメントありがとうございました。
そうなんですよ、ホテルの出口の真ん前がここでした。
(この出口は閉鎖されていて、ぐるーっと遠回りして別の出口(玄関)から外出しました。)
辺りは暗くて写真を撮るのが難しかったです。
寒いし、暗いしでカメラのセットは昼間のまま・・・
超スローシャッターでしたのでブレブレです。
真っ暗画像をレタッチソフトで無理やり補正しました。

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事