デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近ではスチームエンジン工作にはまっています。

塩原温泉・カワアイサとカワガラス?

2017年02月13日 15時29分52秒 | 国内旅行

2017/02/08(水曜日) 曇り ちらちらと雪が舞う寒い一日


恒例の新年温泉会に参加した。
暮にはここで忘年温泉会を行ってこの温泉ホテルが思いのほか良かったので
新年会もまたここで行われたのだ。
オイらにはもう一つ目的があった。
それは忘年会の時、このホテルの裏手を流れる箒川にカワアイサとカワガラスと
いう野鳥がいるのがわかって、その写真を撮ることだった。
ホテルに到着してすぐ川原に行ってみた。
いた、いた!
でもカワアイサは遠くにいて良くは撮れなかった。
そのうちどこかに姿を隠してしまった。
明日の朝には姿を見せるかも・・・・





川岸には大きなツララが垂れさがっていた。 寒くてカメラを捜査する手がちぎれそうなほどだった。





遠くにカワアイサが居た。 コンデジのズームを目いっぱいにして撮影した。





カワガラスは居るかな? 忘年会のとき見つけた辺りを探したが・・・・・


カラスがいた。 川にいるから「川烏」・・・なぁーんちゃって。 よく見たらキセキレイも写っていた。



そんなわけで明日の朝に希望を託して引き上げた。
あぁ、寒かった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 杭に止まったルリビ嬢 | トップ | 塩原温泉・竹取物語 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい風景。 (弁慶)
2017-02-13 20:50:56
 懐かしい風景ですが、鳥写真はホテルの中からの方が近かったですね。
 あの時も寒かったけど、つららが下がっていてもっと寒そうですね。
 ブルブルッ。
寒かったです! (実習生)
2017-02-16 20:40:12
ホテルに到着したときは風も吹いていてものすごく寒かったです。
でもカワガラスとカワアイサを撮りたくてこの間の橋の上に行きました。
ツララが凄かった・・・鼻水も負けないくらい垂れました。
カワガラスはいなかったけど「川烏」がいました。(笑い)

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL