デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近ではスチームエンジン工作にはまっています。

この頃の庭のモズ

2017年03月15日 22時36分47秒 | 野鳥撮影実習


2017/03/15(水曜日) 曇り 冬のような寒い一日


最近のモズ嬢は夕方5時過ぎにやってくる。
ここしばらくは毎日来ている。
今日も定刻通りにやってきてお気に入りの枝に止まって部屋の中を覗いている。
この枝は部屋の中から良く見える。
ということはモズ嬢も部屋の中がよく見えていることになる。
オイらもモズ嬢のことを気にしているからすぐわかる。
 
「はい、はい、今おやつをあげますよ・・・」

ミルワームをいくつか摘まんで撒いてあげると、ぱっと舞い降りてきて啄んでいく。
その時は庭にすぐ降りられるように鉢置きスタンドに止まる。
そして薄暗くなるまで庭で過ごしていく。

おやつはいくらやっても切りがない。
雨戸を閉めて部屋の中が見えないようにしてねぐらに帰るように促す。
そんなわけで最近は雨戸を閉めるのが早くなった。

今日はそんなモズ嬢の動画を撮ってみた。


最近のモズ嬢。(3月14日撮影)



動画もご覧くださいませ。









ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高倍率ズームコンデジ(テレ... | トップ | 久しぶりのご報告  どっこ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い、 (はなももや)
2017-03-16 08:49:39
おはようございます。はなももやです
百舌鳥も、なれると、カワイイ、この子は女の子ですかね
目が可愛いです、今迄、百舌鳥に、あまり良い印象がなかったけど、変わりました
今、彼岸の花束作りが最盛期です

温泉友の会、楽しみにしています。
モズも懐けば可愛い・・・ (実習生)
2017-03-16 19:06:20
はなももやさん、こんばんは。
そうです、これはモズの女の子です。
このモズは1月6日からもう2か月以上、毎日のように庭に遊びに(おやつを食べに)
来ています。
まぁ、どんな野鳥でも懐いてくれれば可愛く見えてきますね。
カラスでも懐いてくれれば可愛くなるかも(笑い)

もうすぐお彼岸ですね。 花屋さんの書き入れ時・・・さぞかしお忙しいことでしょう。
その後は卒業式、入学式、お忙しい時期が続きますね。 お体を大切にしながら頑張ってね。

さて、その後はお楽しみが待ってます。
日頃の練習の成果の発表会・・・大いに楽しみましょう。
よろしくお願いします。

実習生さん、こんばんは (ricorio)
2017-03-19 19:14:19
モズ嬢さんの動画、拝見しました (^ ^)
こちらを見上げる表情、特に正面顔がとってもキュートですね。
尾羽を上下させる仕草も、
自分の庭でモズを見たときは少々不気味に思えたのですが、
モズ嬢さんがすると優雅でかわいらしいです。
モズさんがこんなに愛くるしい鳥さんだとは思いもしませんでした。
それにしても、モズさんとここまで仲良くなれるなんてびっくりです (^_^)
ricorioさん、こんばんは。 (実習生)
2017-03-19 20:56:55
ricorioさん、コメントありがとうございます。
モズ嬢、大分馴れてくれて1メートルぐらいまでは近づけます。 とても可愛いです。
しかし、今まで毎日のように姿を見せていたのに、一昨日、昨日と姿を見せていません。
どうしたのでしょうか・・・
(今日(19日)も来ませんでした)
何だかちょっと寂しいです。 でもシジュウカラは喜んでいるかもしれません。
以前のようにペアーでやって来て、今までのお気に入りのモクレンの木に止まって
おやつ(ヒマワリの種)を食べています。
でも残念ながら巣箱には入ってくれません。
ricorioさんとこのケイちゃんを見習わせたいです。(笑い)





コメントを投稿

野鳥撮影実習」カテゴリの最新記事