デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近ではスチームエンジン工作にはまっています。

久しぶりの散歩

2017年04月06日 10時48分24秒 | その他

2017/04/05(水曜日)晴れ後花曇り


工作も一段落して久しぶりに散歩に出かけた。
団地の近くを走るサイクリング道路は桜並木できれいだ。




野鳥は何もいない。
ヒヨだけが飛び回っていた。




散歩道の途中に小学校がある。
その校門の脇に二宮金次郎の像がある。

♪ ・・・・きょうだい なかよく こうこうつくし てほーんーは にのみやきんじーろう ♪

こんな歌詞が浮かんできた。




それではその懐かしい二宮金次郎の唱歌をお聞きください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりのご報告  どっこ... | トップ | カタクリの花が今年も咲いて... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね。 (弁慶)
2017-04-06 12:17:04
 こんにちは。
 今日はGOOブログがメンテナンスで参りました。
 お陰で順位が大分下がってしまいました(あっ、このせいじゃなかったか)。
 二宮金次郎さん懐かしいですね。
 最近この像もなかなか見なくなりましたね。
 今はながら族が多くて(スマホ)困っているそうですが)。
 ところで桜並木のいい所がありますね。
 たまには工作休んで花見もいいですよ。
「ながら族」!!! (実習生)
2017-04-06 20:41:20
弁慶さん、こんばんは。
そうですか、GOOのメンテナンスが行われていたんですか。 
定時にアップできなくて大変でしたね。

こちらの小学校には二宮金次郎の像があります・・・ずいぶん田舎だよねぇ(笑い)
弁慶さんちの方にはありませんか?
「ながら族」のことが何ででてきたのかな?と思っていたら、金次郎が柴を背負って歩きながら本を読んでいることに引っかけたんですね!
さすがは弁慶さん、機転が働きますね。 私にはそういうことは思い浮かびません。
今、サイクリング道路の桜がきれいです。 ニュウナイスズメはいないか、と
探しましたがいたのはヒヨだけでした。
この日の歩数は7000歩でした。
今日は296歩でした・・・・・

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL