デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近ではスチームエンジン工作にはまっています。

川原のノビタキ

2016年10月18日 11時36分46秒 | 野鳥撮影実習


2016/10/15(土曜日) 晴れ


そろそろ川原にノビタキが姿を見せるころだと思って、幾日か探しに行ってみたが
姿を見ることはできなかった。
今日は朝から晴れてとてもいい天気だ。
運動かたがた、カメラを担いで行ってみた。

いた、居たよ!
遠く離れたセイタカアワダチソウにノビタキが止まっているのを見つけた。
今日は一眼デジしか持って来なかった。
デジスコならばっちりだったのに残念だ。




今度はちょっと近めのススキの穂に止まった。



警戒しているのかこちらを向いてお腹を見せて止まる。 振り向いてくれればいいのに・・・



ちょっと逆光ぎみだけど・・・・・





ススキをバックに秋らしいノビタキを・・・





ノビタキはゆっくり止まってくれたがちょっと遠すぎた。
デジスコならよかったのに・・・
今度はデジスコを持ってこよう。


           カメラ:CANON EOS-7D
           レンズ:CANON EF L 300mmF4 + 1.4xエクステンダー
           レタッチソフトによる画像補正・トリミング










ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月下美人、今年二度目の開花 | トップ | デジカメのバッテリを外部電... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雰囲気がいいですね。 (弁慶)
2016-10-20 12:27:21
 川原のノビタキは遠いけど雰囲気がいいですね。
 セイタカアワダチソウも煩く無く入っていて丁度いいです。
 本当はデカ撮りがしたかったんでしょうが・・・・。
 こう言う撮り方もいいですよ。
小さいのは物足りない (実習生)
2016-10-20 16:21:59
弁慶さん、こんにちは。
何回も通ってやっと出会うことができました。
この時は一眼デジしか持って行かなかったので小さくしか撮れませんでした。
こういう時にはノビタキはゆっくり止まってくれてデジスコがあれば
ばっちりデカ撮り出来たのに・・・・うまくいかないものですね。
小さいのはやっぱり物足りない・・・ デカ撮り病は不治の病か・・・・(笑い)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL